見出し画像

AoS日記その61-1〜先駆者〜

これまでのあらすじ

13評議会に議席を手に入れることを目標とする愚かで無能なウォーロック・エンジニア、スーキノック。
ストームキャストやルミネス・レルムロードとの戦いを繰り返し配下は散り散りになってしまう。
だが彼はまだ1発逆転を狙っていたのだ。
最近、ハンマーハル・アキュシー周辺で目撃情報の上がっていた先駆者、ハービンジャーオブディケイをスーキノック動物園メナジェリーに迎え入れるべく、マスターモウルダーのクレンキックを探索へと派遣するのだった。

バトル前の状態

ウォーロード:スーキノック

ウォーロックエンジニア。
最近生還することも増えてきた我らが動物園のリーダー
名声値:20 負傷:0

クレンキック

マスターモウルダー。
ウルフラットの<ナナシ>のサポート役に雇われた。のに、業務外の先駆者探索に送られた。苦労人。
名声値:0 負傷:0

ルトアー

ストームヴァーミン。
戦巧者で生還率がかなり高い。
名声値:6 負傷:0 歴戦アビ:防御隊形

イチゴウ

ヘルピットアボミネイション。
改造を繰り返された改造ネズミ。
その活躍ぶりから、近年ガウルで空前のヘルピットブームが起きてるとかどうとか。
名声値:17 負傷:0 歴戦アビ:モウルダーの改造ネズミ、防御隊形

ナナシ

ウルフラット。
斥候役に使われる。
死亡率が高い。
名声値:0 負傷:2

ノピットル

ドゥームフレイヤー。
機体は中破するが乗員は無事。
今日もその刃で敵を切り刻む。
名声値:0 負傷:0

ヘルキーク

ワープライトニングキャノンのクルー。
毎回壊れるキャノンを直してる。
名声値:1 負傷:0

ファランチット

スクライア・アコライト。
毎回死にまくる部隊なので、とうとうリーダー格にまで昇進した。
近いうちに死ぬだろう。
名声値:6 負傷:2

No.1~No.3

ストームフィーンド。
制御が難しく、まだ実戦投入ができていない。
維持費だけかかるお荷物。
名声値:0 負傷:0

スキンウルフ

うろついていたのをモウルダーが捕まえた。
それを裏取引で安く買いたたいた。
名声値:0 負傷:0

バトルプラン:準備地域

この日、スーキノックはわずかな手勢とともに、ドンセの名残のとある谷に引きこもっていた。
スクライアのアークウォーロック、ラヴンチットに呼び出されたためだった。
あの煩くてムカつくアークウォーロックに従うのは癪だが、まだそれを口にできるほどの基盤がないことはスーキノック自身がよく理解している。
ラヴンチットは、スーキノックに谷に急造した野営地を守るよう言った。

やはりというべきか!
いつのまにやらゴンドアナを自称する"ドゥームブル男"が率いるケイオスの獣の一団が現れ、野営地より物資を奪おうとこちらを伺っていた。
ラヴンチットに嵌められた!
スーキノックは胸の内で100の罵詈雑言をラヴンチットに浴びせ、自分が成り変わる瞬間を妄想した。
オレはここから敵を返り討ちにして、栄光を手に入れるぞ!
自らの力を省みず、彼は自分の輝かしき未来を思い浮かべた。
だがしかし、現実はそう甘くない。

ゴールとともに闇より現れたブルゴールと"ドゥームブル男"が踊りかかった!
ヘルキークは飛びかかるゴールにキャノンを発車したが、チャージが甘く2匹を消し飛ばずに止まる。
もはや、脅威たり得ないと本能で知ったゴールたちは両手の刃を振り上げ、キャノンへと振り下ろす。
その刃は切れ味は悪いが、ゴールは膂力に任せて叩きつけ、木製の躯体が砕けていく。
さらには雄叫びと共にブルゴールが迫ってくる。
「モッとモッと早ク!切り刻メ!」
だが、横からノピットルがドゥームフレイヤーを爆発寸前まで回して突っ込んだ!
ギャリギャリ!骨が削られる恐ろしい音が響き渡る!だが!
「無理か、さっサと逃げロ!」
無理をし続けていたドゥームフレイヤーさオーバーロード。ノピットルは逃げるよう命令する。
「逃げるナ、たたかエ!」
スーキノックは叫ぶが、もはやこの混沌を収める術はない。
スキンウルフたちは防衛本能からか、ブルゴールに向けて立ち向かっていく。
しかしドゥームブル男"はかなりの猛者である。
スキンウルフの爪を僅かに体を傾けてかわすと、大斧を水平に薙ぎ払った。
大斧は、スキンウルフの腰を強かにうちつけ、2つに切り裂く。
そしてそのまま、大斧を自転スレスレまで沈め、右足を軸に1回転!
大斧は下から上へと綺麗な三日月型の軌跡を描き、逆袈裟懸けにもう1匹のスキンウルフを切り捨てた。
「無能どもメ!使えなイ奴ラめ!」
スーキノックは捨て台詞を吐いて地面に密かに掘っていた穴へと飛び込んだのだった…。

戦闘結果

勝敗:負け(栄光ポイント+5)
栄光ポイント:19→24
負傷:スキンウルフ-2
領地:聖なる泉(とらない)
クエスト:進行2→ダイス6(失敗)
最高殊勲:ノピットル+1
その他:
ウルフラット負傷3→0(GP-2)
アコライト負傷:3→1(GP-1)
ストームヴァーミン負傷:3→0(GP-2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?