AoS日記その81〜The End Times〜

かつてありし世界から時を超えてやってきた。

vsストームキャスト1000pt(たぶん)

君はいつもストキャスとやってるな。

編成

デスマスタースニクッチ
 ジェネラル
イキットクロー
 呪文伝承:モッとモッとモッと歪みの力を!
プレイグロードナーグリッチ
ポイズンウィンドグローバディア 70
ガッターランナー 100
スキンウルフ 170
ポイズンウィンドモーター 70
ワープライトニングキャノン 130

ポイントコストの設定されてないレジェンド3匹は150pt換算してます。
が、ナーグリッチは130くらいのような気もする。
次から130扱いにします。

ストーリー

かつてありし世界で猛威を奮っていた害獣たちが遥かなる時を超えて現れた。
彼らは黒幕たるデスマスタースニクッチを筆頭に配下を引き連れストームキャストに襲いかかるのであった。

バトルプラン:拠点襲撃

※ハーフサイズのため拠点物質ポイントは20でやってます

スニクッチ
イキットクロー
ナーグリッチ

かつて破壊された都市は再建されつつあったが不幸にもスケイヴンの地下帝国が発見された。
都市を守るため、ストームキャストたちはスケイヴン掃討作戦を始めた。
しかしスケイヴンたちもその状況に困惑していた。
スニクッチが影で糸を引くこの戦場の目標はカラク連峰であったはず。
なのになぜ平原で、そして見たこともないような金の鎧の兵士がいるのか?
誰もが状況を飲み込まぬまま戦いの幕が開く!
感動?の短編?スペクタクル?がいま…!

ここからはダイジェストでおおくりします。

イキットクローvsコンカッサー。1体はナーグリッチが沈めたが…
ほぼいいとこのなかったスキンウルフ


11→0→0→1の4連射で大凶だったおみくじ


開幕反動で死んだので射撃はできなかった。


この状況でもかなり耐えたスニクッチはえらい

おわりに

ウォーハンマーレジェンド、使えばいいんだよ!って言われてもポイントコストがないからなーと使ってなかった。
でも4版になるとルールに互換性がなくなって本当に使えなくなっちゃうから投入した。
イキットクローが使いたくてウォーハンマー始めたようなとこもあるので、とりあえず1つの区切りはついたようなついてないような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?