育児日記10|昨日、きみは

珍しく殆ど昼寝をしなかったんだ。
だからすぐに寝てくれると思うだろう?
それがちっとも寝てくれない。
こっちが横になってると「パパ起きて!」と叩いてくる。
そんな可愛げのあることをしてくれるのは今だけだって?
わかってはいるんだ。
でも脳内が睡眠に向けてシャッターを下ろそうとしているときには、単なる妨害以外の何物でもない。
布団で横になって、1時間は寝なかったかな。
1時間なら早い方か。1時間位、かまってやれよって?
いや無理なんだ。
寝床に入った瞬間にぐったりしてる。
保育園が、いかに大切な存在か気付いたんだ。
保育園に行かない君の体力は底がない。
パパの体力はすぐに底をつく。
パパは弱い。どんどん弱くなっていく。
だから、たのむ!寝かせてくれ。
寝ないとおこるよ。


この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?