見出し画像

育児日記3|娘2歳、最近の口癖は「お買い物」。意味は「家にいたくない」。

今日は初めてのカーシェアを使って、ニトリへお買い物に行くことにした。家から5分の近距離で借りられる場所がある。1時間220円と聞いて安いと思ったが、積み重なるとそれなりにかかる。とりあえず2時間半を見ておく。

カーシェアを借りている間にも、娘は私が「お買い物」に連れて行ってくれないと思い込んで号泣していたらしい。車を家に戻すと鼻水と涙でいっぱいである。私の帰宅に気づくと一転、るんるんしていて可愛い。

よし行くぞ!と思った矢先、大誤算に気づく。チャイルドシートのサイズを全然合わせていなかった。それどころか、サイズを大きくする方法が皆目見当つかない。もう適当に中敷を抜いて、中のスペースを水増ししてOKということにしちゃう。

そんなチャイルドシートに括り付けられた娘は完全に身動きが効かない。直ぐに怒り出すかと思ったが、「お買い物」に行けることができてご満悦そうである。セブンで買ったあんぱんを渡し、ようやく出発。ここまでで45分が経過してしまった。父を待つのに疲れたのか、娘は出発後すぐに眠りに落ちた。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?