見出し画像

ヤバソチャexデッキ構築

皆さんお疲れ様です🍵
最近久々にエネ過多構築組めそうなカードが出てきたので、デッキ作ってみようかなぁ〜って思って見つけたのがこの子👀✨

ヤバソチャex
シンプルな技

☆技
・無色1エネ
・せんじがえし
・自分のトラッシュにある『基本草‪🌱‬エネルギー』をすべて相手に見せ、その枚数×2ぶんのダメカンを、相手のポケモン1匹にのせる。
その後、見せたエネルギーを山札に戻して切る。

・草無色
・まっちゃスプラッシュ 120
・自分のポケモン全員のHPを、それぞれ『30』回復する。

・弱点:炎🔥
・逃げる1エネ

ぱっとみそんなに強くなさそうですが、この子凄いんです👏✨

なんたってこの2匹のポケモンの特性すら無視して狙撃( ´・ω・)▄︻┻┳═一しちゃいます🤣🤣

マナフィ:ベンチは僕が守る
ジラーチ:ヤミラミさんのロストマインは効かない

さて、ちなみに、構築はどんな風にしていこうかと考えてる中で、ポケカYouTuberのもちポケチャンネルさんがベースの構築を載せてくれていたので、こちらをベースにまずは色々検討

もっちさん考案:変態構築のヤバソチャデッキ

ここから色々考えながら、俺の中で現段階(2024.04.24現在)での構築はこちら!(´▽`)

ゅぅゃん@LP式:ヤバソチャexデッキ

さほど変わらんやん🤣💦ってなってる方居ますよね🤣でも、俺の構築はミカルゲを入れる事によって、現段階で採用の多いこの子達

危険な香り:そくせきじゅうでん
この一言で盤面変わります:ルミナスサイン


を止めちゃうので、スタートを少し遅らせることも可能でこちらも少し楽に展開できるって事もあります。

エネ過多構築の楽しいところは、豪快にエネルギー切ってもなんとかなるし、高火力出すための準備整えてからのいざと言う時の一発があるのがたのしいです。
事故もありますが、それはどのデッキだって有り得ます。

やる事シンプルだけど、一応考えながらしないと後半詰まります💦
お気をつけくださいm(_ _)m

さて、そろそろGWも今週末からスタートですね、人によってはMAX10連休という超大型連休になります。
俺も5/3~5/6は自主大会にシティリーグにとバタバタですが、このお茶さんと共に🍵楽しくポケカしていきたいと思います。

またお茶デッキ🍵の戦績は別途載せたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ではまた( ´・ω・)▄︻┻┳═一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?