見出し画像

神田 ゆうやって?(*‘ω‘ *)

名前

神田勇哉(かんだ ゆうや)

職業

└【脱力系】心理カウンセラー
└ コーチング
└ 人材マネジメント               

生年月日

1987年 9月 28日  

Twitter

https://twitter.com/dosupiyuya

ブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/yuyakandades/

有難いことに、毎日ご相談のお電話やLINEのご依頼受けています。

お仕事の依頼や、ご相談は、TwitterのDMからご連絡ください(*^^*)


い、き、な、りですが!!
(楽天カードマン)

『心理カウンセラー』と聞いてどんなイメージを
しますか?

■日常ででてこないワード
■お堅いイメージで怖い
■病んでいる人が行きそう
■多分一生いくことはない

こんな感じではないでしょうか?
ズバリ……正解です!

ぼくの身のまわりでも、こころの病気がある方は
まず心療内科や精神科に行きます。

ぼくもカウンセラーになるまでは
いまいちなんの事だか分からんかった笑

でも本当はこんな感じ。

例えば「走って転んでケガをしてしまった。」

病院は、消毒やバンドエードをしてくれるところ
カウンセラーは、転ばない走りかたを一緒に考えてくれるところ

なんです。…どうですか?

消毒して処方しても、またケガをしてしまうんだったら走りたくないですよね。

だから、自分にとっての理想の走りかたを知っておけば、超らくに生きられるんです。

“走る〜走る〜♫”
ランナーばりの、長い例えスイマセン(/・ω・)/


僕はカウンセリングを10年以上受けています。


悩んでも悩んでも、すぐに相談し、解決する習慣ができています。
そのおかげか、精神病や精神疾患にかかったことがありません。

人生がイージーモードになれる、だからぜひ受けてほしい。

人生の3分の1を、カウンセリングで生きてきたぼくが言うんだから間違いないです。 

この10年間でカウンセリングして貰った内容は

⚫︎家族の問題
⚫︎出世していく上で大切なこと
⚫︎好きな人に好きになってもらうコツ
⚫︎つらいを楽しむ生きかた
⚫︎肩の力を抜いて脱力して人生を楽しむ

このように悩んでいる事を話すだけがカウンセリングじゃないし、何話したっていいんです。

だって人に話せやんことなんていっぱいあるやん
だからカウンセラー捕まえて、一緒に解決させるの!

「じゃあ友達とか家族に相談するわ〜」

だよねー!
そうなるよねー。…でも一つだけ聞いて…!!

ぼくたちカウンセラーって
人の話を聴くプロなんです。

近所のおばはんに聞いてもらうのとは
訳がちがう!← おばはんごめん(._.)

ぼくたちカウンセラーは上手な質問をしてクライエントさんに、あくまでも問題解決を自分でできるような力をつけてもらうのが目的なんです。

そろそろぼくの話します。

はい、ぼくの強みは人を「リラックス」させること。

何人かのカウンセラーの先生にカウンセリングしてもったことありますが、最初は緊張するし、カタいし、コワい…。

「おつらい気持ちなんですね…」「ご苦労されているんですね…」

うん!そんなん誰でも言える(^^♪

ゆうや先生は、周りの方にこんな風に言われます。

Twitterコメント↓

ありがとう~☆


「ゆうや」と話すと、どうなるの? 


堅苦しいのはごめんやし、あくまでも「自由なスタイル」…。そう、ルフィみたいな感じ (・□´・キ)=≡⊃))

好きな合言葉は「ハクナ・マタタ」‘’大丈夫、問題ない、どうにかなるさ‘’

そんな生きかたできらく~に生きていこう。神田 勇哉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?