【卒業旅行記】第0話 〜はじめの第一歩〜 

はじめまして。

和歌山大学4回の稲垣雄也と申します。



毎日お疲れ様です。


この度はクラウドファンディングのリターンをご購入いただき誠にありがとうございます!

皆様が分けてくださった元気が僕の大きな元気玉になっております!




さて。


これから日記をどのような想いで、また何を書いていくのかを記します。




まず僕は2月26〜3月3日にアメリカ🇺🇸、
3月10日〜3月17日にイタリア🇮🇹に冒険してきます。



アメリカは高校時代のサッカー部の同期
イタリアは大学の友人と行ってきます。

2人とも(僕も含めて)残念ながら英語からすこぶる嫌われており、出川イングリッシュなんて比ではありません。




と言いつつも

実は大学一回生の時にオーストラリア🇦🇺に行った経験があります。

大学の研修プログラムでしたので、現地のウーロンゴン大学に通っていました。



↑左の女性(元警察官教授)


現地の先生(写真)に付けられたあだ名は
『イエスマン』


何を隠そう僕は現地の人に認めてしまうほどに英語が話せなかったのです。

ということもあり、今回は僕にとっては旅行というよりは冒険と捉えています。



本題に入ります。


では、何を日記としてこのブログに綴っていくのか。



冒険(この言葉を見るとドラクエを思い出す)
をしていく中で、
日本にはないモノや景色、文化、またトラブルなどあらゆることを
僕が見て感じたリアルをお届けしていきたいと思います。

できる限り毎日更新していきたいと考えてます。
(ライブ感がでると思うので)

しかしながら海外は怖い、危ないという先入観がまだ僕の中には根強く残っています。

そんな固定概念を良い意味で壊して来たいです。

1人ではビビってしまうかもしれないですが、皆さんのご支援、応援があるからこそチャレンジする勇気や活力になっています。


今の自分がここにいるのは支えてくださっている方々のおかげです。


本当にありがとうございます。


では、これからしばし僕の挑戦にお付き合いください。

できる限りその日に配信する予定ですが現地でのブログ更新になります。
場合によっては遅くなる場合がございます。

予めご了承ください。



明日も元気に頑張りましょう!




【いなたびにっき協賛】
南林正臣様



次回予告…

「第1話 〜旅立ちの日〜」


いつも記事を見てくださりありがとうございます! 皆さまの貴重な時間をいただき、本当に感謝しかござません! これからもチャレンジャーであり続けます。 一緒に夢を追いかけましょう。 プロフェッショナル稲垣