【卒業旅行記】第3話 〜探検隊結成!グランドキャニオンへ〜

こんにちは。

和歌山大学の稲垣です。



本日はなんと四時起き!
(毎日4時間ぐらいしか寝てない)


そこまで早く起きて一体どこに向かうというのでしょうか。



そう、今日は世界遺産・グランドキャニオンである!


朝6時にホテル前に目をこすりながら集合。


これから5時間も車に揺られることになる。

なんという遠さだ。笑


揺られること数分後、



↑首負傷

早くも寝始めた。


ガイドさんの歴史話などに一切の興味も持つことなく…


それより寝たかったのだ。笑

すまない!


グランドキャニオンへ向かう途中でロード66へ。






とりあえずみんな道路で写真撮ってたので僕たちも!笑



そしてまたバスに揺られること3時間。



ついに目的地、グランドキャニオンへ!!



もういきなり絶景をお見せします!


心の準備は良いですか??



いきますよ??












↑グランドキャニオン  マザースポット

どん!!

いかがでしょうか?


やばくないですか?笑


僕はとんでもなく壮大、壮麗で自分の視野の狭さを痛感。


また世界にはこんなにも色々な自然・景色があるのかと。


グランドキャニオンは世界で最も古い地層が残った遺産。


一番古い地層でなんと約二億年前なのだそう。

まじか。。

2億年もの間、君は台風や嵐その他災害と戦って生き残ったというのか。


それに比べたら自分のこれまでの悩みや不安なんて本当に大したことがない!笑

悩んでいることがバカバカしいくらいだ。笑




自然は時には残酷だか、時には人知を超えた光景を見せてくれる。

すごく新鮮な気持ちになれた。


実は写真では分かりづらいですが、渓谷の底まで5000メートル近くあると言われている。


そう、落ちたら一貫の終わり。


高所恐怖症であるがここは攻めたい稲垣。


こんなことをやってみた!

↑本田圭佑のフリーキック

グランドキャニオンでまさかの本田圭佑のモノマネ!


海外の人を含め日本人を爆笑の渦に巻き込むことに成功。


ありがとう、本田圭佑!!!!


グランドキャニオンからラスベガスに帰ってきたのが20時ごろ。

そこからベラージオの噴水ショーを観覧。

これもまた圧巻の光景だ!



日本では見ることができない景色の数々。

本当に新しい刺激を毎日いただいている。

そして、このような貴重な機会を与えてくださった両親、そして支援してくださったみなさま、旅のお供のたなぴー、本当にありがとうございます!!

いよいよ明日が最終日である。

最後まで盛大に楽しんできます!


では!




【いなたびにっき協賛】
南林正臣様



次回予告……
「第4話 〜ラストベガス!〜」

いつも記事を見てくださりありがとうございます! 皆さまの貴重な時間をいただき、本当に感謝しかござません! これからもチャレンジャーであり続けます。 一緒に夢を追いかけましょう。 プロフェッショナル稲垣