見出し画像

個人事業主35日目


呼吸瞑想をやっていて
寝てしまったダルちゃんです😪


自分の集中力の無さや
継続力がないのは
マルチタスクのせいなのかもしれないことに
気付きました💦

ご飯食べながらスマホを触ったり、
動画やラジオを聴きながら作業や運転を
よくやったりしてます。

そのせいで脳が疲れやすくなったり、
生産性が悪くなったりしてました。


そこで、一つ一つの作業や動作に集中する
マインドフルネス(瞑想)を
実践していこうと思いました!

そうすることで
脳の前頭前野が鍛えられ、
脳の使われ方が変わり、
今このしゅんかに集中できるようになるそうです!


👇詳しくはこちら

https://youtu.be/MjG1mbxENwM

マインドフルネス(瞑想)の
具体的な実践方法は
呼吸や食事、掃除など
1つ1つの動作に集中して、
やっていることだけに
意識を向けることでできます!


日常でマインドフルネス(瞑想)が
できる場面はたくさんあるので
その場面場面で少しずつやっていこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇