見出し画像

個人事業主201日目


自分に向いているというかどういう仕事がやっていきたいかわかった気がするダルちゃんです⚾️

「失敗が当たり前よりも成功が当たり前」

8月〜11月まで
携帯ショップでキャッチや
飲食店へデリバリーの飛び込み営業をやってました。

営業は20人声かけてやって10人が話聞いてもらえてその中で1件契約いただけたら良いみたいな感じでした。
つまり聞いていただけなかったうちの10人の中には毛嫌いされたり、怒られたり、というのも少なくなかったです。
そして自分のサービスを喜んでいただけたのは20人に1人のたった5%ということです。

それに比べて整体は100人いたら100人喜んでいただけるような仕事です。
もちろん整体目掛けてきてくださるからという営業との違いはもちろんあります。
その中でもやっぱり1日20人に会って仕事するならその20人全員に自分のサービスを通じて喜んでいただけるような仕事がしたいです!

ただ単に打たれ弱いとか
ほんの少しの強引さが足りないとか
性格や技術面でうまくいってない部分が多いところもありますが最近それも受け入れれるようになってきました😊

僕の好きなNBA選手の
めちゃくちゃ好きなインタビュー動画の中にある言葉なんですが
ーーーーーーーーーーーーーーー

誰のためにでもない
自分のために挑戦するんだ

自分の心地よい箱の中で
なるべく綺麗に踊るだけさ。

みんな違う箱を持っている

私の箱はバスケ界で
1番野望を抱いている事

君と私が違う箱を持っているからといって
君たちの箱が美しくないとは限らない。

できるだけ綺麗に
君の空白のキャンパスを埋めること、
それは君の責任なんだ。

だから誰々みたいになりたいなんて
意味がない

君ができる範囲で、人生の目的を持ち
最大限の努力をして生きるんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://youtu.be/KIGRCGb2RDg

営業の仕事を否定しているわけではないですし、これから先お店の営業することもあるかと思います。
その中でもメインは整体やバーで
お客さんを絶対に満足する仕事を
ベースにしていきたいなと感じました😊

今はまだまだ技術や行動が未熟なところが多いのでお店の中でしっかり学び挑戦していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇