見出し画像

個人事業主198日目

こんにちは!
今一歩結果が出ない時は努力が足りないのではなく夢中になってないことが原因だと気づいたダルちゃんです⚾️

いろいろな本を読んで
「努力は夢中に勝てない」と知って
工場の仕事は夢中になってない。
熱狂してる後輩に抜かれるのは時間の問題だ。
しかし、それを逆手に取れば自分が夢中になってバスケやスポーツなら勤続年数関係なくぶち抜けれると思ってスポーツ用品店に転職したんだった!

結果も入社3ヶ月で月間接客件数店舗1位と販売強化品の高機能インソールの売上月間1位。
入社半年で月間接客件数、月間売上共に1位。
入社8ヶ月にあたる1月には月間売上300万円も達成した。自分で言うのもなんだが年明けで福袋とかがあったとはいえ、平均単価約5,000円で月間300万円達成したのはすごかったと思います!

これは間違いなく夢中になって、
ひたすら勉強して、
ひたすら声を掛けて、
ひたすら動いた結果だった。

その中に苦しさも辛さもなく、
考えることも勉強も接客も楽しかった!
まさに熱狂してた!

その後携帯ショップや飲食店への飛び込み営業をやってきたが同じように頑張ればなんとかなると思ってました。

でも実際、頑張ること自体がめちゃくちゃしんどくて、頑張った分ストレスを解消する時間が必要でした。

初めてのことばかりなので
知識を学ぶためにYouTubeを見た時間。
実際に現場で挑戦したこと。
それに対する失敗。

これらのストレスのケアに
頑張った時間と同じくらいの時間が必要でした。

その仕事をやってた当時は
頑張ればなんとかなると思ってましたが
頑張った分だけひずみが生まれてました。

だからなかなか成果が出てなかったんだなと思いました!

結論自分が成果をあげれるのは
夢中できる仕事ということがわかりました!


最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇