見出し画像

不安と向き合う

前回書いたやりたいこと100の次のなぜやりたいかどうやって達成するか書きたいところだったけどまだまだ時間がかかりそうなので今日は別の話題。

不安について。

ぼくは、仕事を辞めて次に行く職場での不安。バスケとコーフボールが練習時間がかぶってるなかで試合でプレイタイムを獲得できるかの不安。これから、コーフボールで日本代表になれるかの不安。岡山でスポーツ店を起業できるかの不安。

ぼくはたくさんの不安を抱えて生活しています。

周りの人からは、そんなたくさん一気に抱えなくてもいいんじゃないの?もっと気楽に生きたらいいんじゃないの?と言われることがよくあります。

自分でも頭がいっぱいいっぱいの時はそっちに傾くのもありかなと考えてしまうこともあります。

そんな中、こないだ静岡に遊びに行った時に
会ってくださったあつきんさんの言葉がとても響いきました🔥

「不安があることはとてもいいこと。不安があるからこそ努力して頑張ろうとする。成長できる。でも不安がなければ成長も何も生まれない。不安がない環境なんてぬるいし頑張ろうとしないと思うし、不安だからと逃げててては成長しない」(うる覚えなので間違ってたらすみません)
って言われてなるほど!!!!!
不安ってめっちゃ大事って感じました!

だから今では不安なことがあれば
これは必ず成長につながるって思ってどんどん挑戦するし、不安がなくなるように練習、準備をしていきます!

不安はネガティブなことではなく
成長のターニングポイント!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇