見出し画像

パーソナルジムはめちゃくちゃ大事!



現在、パーソナルトレーナーの研修で自分でが受けたり、実践したりしてます。

今まで一般的なトレーニングジムに通ってたことがありましたが自分のできる限りの筋トレするのをやってましたがパーソナルトレーナーは全然違いました。

流れでいうと
まず身体全体を温めて、
ストレッチも入れながら筋トレで使う筋肉を動かしやすくしていきます。
そしてメインの背中や足などのトレーニングをその方にあった重さややり方で行っていきます。
そしてトレーニングした部分をストレッチしたり、ケアしたりして最後に食事や日ごろ生活習慣のアドバイスをします。

特にこれからの時期だと身体も冷えて身体も筋肉も固まってますし、身体が動かしやすいように筋肉が伸びてるとトレーニングの効き具合が変わってきます。

そして筋トレ後にストレッチやケアすることで筋肉痛で筋肉が固まるのを和らげつつ、身体のバランスを整えて帰れるので、そのままいい状態で日常に戻れます。

一緒にやってると続けやすいし、知識を教えてくれながらサポートしてくれるし、正しくやってると効果が出やいのでめちゃくちゃ大切だなと思いました!

僕自身もパーソナルトレーナーとして少しずつ仕事に入れるようになってきたので
身体作りやダイエット、姿勢やスタイルが気になる方はぜひご連絡ください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇