見出し画像

SXSWへ!

ひょんなことから一週間前にLA出張が決まりました。
海外出張は初めて。大事なおしごとなので用意に勤しむ。

ん?待てよ。

ふと思い出す。この時期はSXSWがやっている。
おそるおそる上司に提案。

あの〜せっかくアメリカ行くし視察行ってもいいすかね?

・・・

いいよ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!ありがとうございますっすっすっす!

ということで現在アメリカです。
英語が喋れないので、ドキドキしながら税関へ向かいました。

お前どこいくんだ?SXSW?ミュージシャンか?ちがう?HaHaHa!まぁ、なんでもいいや!楽しんでこいよ!

って言われて入国。

旅慣れた同僚も一緒ですがダラスでのトランジットで1時間ほど早い飛行機でオースティンに向かったため現在私一人でダラスです。

* * *

早速トラブルに見舞われてます。

ダラスの空港はくっそ広いのでSkylinkっていうモノレールがあります。
Skylinkに乗って移動して、10:20発の便のゲートについて乗り場が合っていることを航空会社のおじさんに確認してスタバでまったり。
余裕で用意してゲート前で待ってたら

あれ?なかなか飛行機とばない。ん?なんか便が変わってる・・・やべー!!

さっきのおじさんに航空会社都合で直前に変更があったと教えてもらう。

サー!ハリーアップ!

勝手に変えといて急げ!じゃねーよと思いつつ全力疾走でゲートに向かう。が、時すでに遅し。

終わった。。。

と思ったがなんとか航空会社の人に12時のフライトに変えてもらった。
またSkylinkに乗って別のゲートへ。

ふー、着いた、

と思ったがつかの間。

ソーリー、サー。席が用意できてませんでした。次は別のゲートで14時過ぎの便ですねー、

と!
ふざけんな!はるばる別のゲートから移動してきたんだし時間も遅くなるからどうにかしてくれ!

って言いたいけど英語がわからん。。。
泣く泣く別の乗り場に向かいます。

オースティン着くのが夕方。
日本時間で計算すると家を出てからまる1日移動している。

くっそ疲れた。
待つ間に食うマック。マックってこんなにうまかったっけ。
待つ間やることもないので会社の経費の処理。日本人だな。。。

そんなこんなでオースティン到着!
あとすこしでSXSW会場!


さっきダラスでオースティン空港で預けた荷物を受け取るための英語を考えた。

It was scheduled to ride 1584 flight, but it was changed to 1448 flight. I have arrived now. Where can I pick up my baggage?

合ってるのか?
英語勉強しなかった自分のバカ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?