10/16(水)Studyイベント

お久しぶりです!inteeの柳瀬です!
前回9月に開催した
Brush upイベントに次ぎ新たにイベントを開催しました!!!!!
今回はその様子をお伝えいたします。

今回なんと、、、、、


「天才マーケッター集団による選考直結型ワークショップ」

を開催しました!

参考画像

今回はグロースハック集団であるProject Group様
に登壇いただきました。

なんとPROJECT GROUP様は従業員数30名弱約30億(1人1億…すごい…)
の売り上げを出しており、平均年収はななななななんと


800万円(震える。)

を超えるそうです笑

そんな方々に今回は以下のスケジュールで「グロースハック」について話していただきました。

1.グロースハック集団とは
2.グロースハックワークショップ
3.MVP発表


ここで、今回はあるゲストに焦点を当て進めていきましょう!

ドドドンッ!

画像2

包容力が異常にありそうな杉本君です〜!

名前:杉本さん
大学/学部:首都大学東京


〜自己紹介〜

柳瀬:今日はよろしくお願いします!
杉本さん:よろしくお願いします!
柳瀬:イベントについて色々聞かせて!
杉本さん:わかりました笑

1.グロースハック集団とは

柳瀬:イベント率直にどうだった?

杉本さん:グロースハックという言葉を聞いたことがなく、初めは??でした。ただ、わかりやすく解説してくれていたので早々に理解できました!

柳瀬:確かに聞いたことないよね笑 ちなみに今回のテーマである「社会理解」は達成された?

杉本さん:それはされたと思います。勉強もできましたし、ワークもやったのでより深みをしっかり持ち学べました。知りたいことは知れたので満足はできました。

〜2.グロースハックワークショップ〜

画像3

柳瀬:ワークはどうだった?チームでワークとか新鮮だったと思うんだけど笑

杉本さん:あんま時間がなかったです。あとはチームのみんなは個性が強く、正直やりづらかったです笑

柳瀬:
グループディスカッションあるあるだね笑

杉本さん:ただそんな中でも、楽しめてワークはできたのでよかったです。企業の方ともう少しコミュニケーション取れればもっとよかったと思います。

3.MVP発表

柳瀬:あれ?結果MVPもらって飯一緒に行ってなかった?笑

杉本さん:行きました笑

柳瀬:
いいな。。。。嬉しかった?

杉本さん:まぁ普通に嬉しかったです笑

柳瀬:飯ではどんな話したの?笑一番記憶に残ってる話聞かせてよ!

杉本さん:
一番かぁ・・・。一番は、「手段を問わずなんでもやる」ですかね。変に綺麗にまとまらず、貪欲に何事も学ぶ姿勢が大事だと再認識いたしました。あんな優秀な方々も、泥臭い道を日々進んでいるのだと気づきました。自分も後輩に話を聴きに行くのをためらう時が多々あるんですが、周りの目は気にせず行動していこうと思いました。

柳瀬:何か日々に昇華できた学びがあるならよかった!社会理解をやりながらも、自己理解を一緒に今後はしていこう!今日はありがとう!

杉本さん:はい!引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?