見出し画像

ケイコ

今日、事業立ち上げからずっと俺を支えてくれた愛車のケイコとサヨナラした。

仕事が激減した昨年は、ケイコのお陰でホテルクリーニング以外の仕事も受けることが出来たし、モチベーション上げてくれたからハウスクリーニングの営業も頑張れたよ。

調子悪い部分ばっかりで、世話の焼ける女だったな。
去年の8月、エアコンが出なくなって、首都高C2の山手トンネルで渋滞にハマった時は、ドキドキさせて貰ったよw
スティーブンセガールなら、「沈黙のトンネル」とかいう映画作ってくれそうな位にね。
いきなりパンクしてくれたり、発進時に泣き叫んでみたり、エンジンかからなくなったり、他の女乗せた時に限って調子悪くなったり、まるで意志があるみたいな車だったな。
スティーブンキングの本でそんなのあったっけ。

相当無茶させたよね。
タイヤ取れちゃうんじゃないかってくらい高速ぶっ飛ばしたり、パンパンに荷物積んで移送の仕事付き合わせたり、車中泊の時はずっと暖房つけたまま待機させたり。
窓開けっぱで車内水浸しにしちゃったこともあったな汗

けどね、ホントに小柄なケイコが大好きだったよ。

バンドの機材車にもなってくれたよね。
「軽トラが機材車ってUPPERぽいね!」って言われた時はなんか嬉しかったな。

色んなところに連れてってくれてありがとう!
SKYTREEなんか嫌ってほど見たね。
深夜のコンビニエアコン洗浄やってた時は、二子玉川でキレイな朝焼け沢山見たね。
最近は月1日休めるかどうかの激務だったのに、走ってる途中で止まることなく、家まで運んでくれたなぁ。

なんか泣けてきた、、、。

平成7年車、重ステ、マニュアル。
ハンドル重過ぎて運転してるだけで筋トレになるケイコ。
レイジくんなんてハンドル重過ぎて怒ってた時あったよねw

オイル交換行く度に色々指摘されたりしたけど、めげずに頑張ってくれてありがとう。

車屋さん曰く、
「良く走ってたねこの車」
だってさ。

ゴーイングメリー号みたいだな。

何ヶ月も金払ってくれない会社あったよね。
資本金0で始めて、そこの売り上げだけを頼りに始めたのにそんな状態でさ、金もなく飯も食えなくて必死だったね。
その会社からの仕事をヘマして丸坊主にして土下座した日の帰り道、悔しくて悔しくて車内で泣いたことあったけど、あん時、いきなり回転数上がって騒がしくしてくれたのは一生忘れない不思議な出来事だったね。

大切にしたつもりだよ。
伝わってる?

今までマジでありがとうね。
昨日、最後の夜、最後のドライブが出来て良かったよ。
こういう理由で一緒に出かけたのは最初で最後だったね。

今まで本当にありがとう!
忘れないよ。

今日から2ヶ月ほどスズキのレンタル彼女だけど、ケイコの二世もケイコって呼ぶことにしたよ。

平成7年からずっと頑張ったね。
最後のパートナーを俺にしてくれて嬉しかったよ。
マジお疲れケイコ。
ゆっくりおやすみ。
See ya.

#upper_yuya #pracleaning #keiko #軽トラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?