ケンミンショーを見て

お疲れ様です🤗

今日はいつも大好きで見てるケンミンショーを見て思った事を書きます😉100%僕の番組を見た見解なのでホンマでっかと言う感じで見ていただけると幸いです😅

ケンミンショーを見てホンマに県民性ってあると改めて今日沖縄特集のケンミンショーを見て、僕も大阪から北陸に来て振り返ってみるとホンマやなと、実感したのでこれを機会に書こうと思いました💦

ケンミンショーの大阪特集の時もそうでしたが、大阪は基本肉と言えば牛肉、豚肉はきちんと豚肉と表示します‼️この事さえも当たり前やと大阪府民【堺市民】は思っております💦

例えば551のある時…ない時…なんて事は大阪府民には当たり前に通じる事ですし、関西電気保安協会のイントネーションなんて大阪府民は誰に聞いても全国に通じるイントネーションやと思ってました😅

代表例は例えば肉まん…大阪では豚肉を使用してれば豚まんと呼びます😅北陸や他の県は肉を使ってれば肉まんと呼ぶそうです…!(◎_◎;)こちらに関してははじめて北陸にきて豚肉やのに肉まんって記載してるんやと…ポークカレーを聞いて、へー、カレーは牛肉じゃなくポーク【豚】カレーってあるんやと思ったくらいです…😅僕は個人的にちなみにカレーはホクホクするのが好きなので、肉いらない派なので、特にどちらでもよくどちらかというとチキンくらいがちょうど良いです…💦ガチの個人の見解です…😅 

ケンミンショーの編集がプロフェッショナルすぎてそればかり上げるから大阪でももしかしたら豚肉を使用してるかもしれないので、そうならすみません😅

神戸牛なんかはちゃんと神戸牛コロッケなどなどちゃんと牛なら記載をされてます…ブランドコロッケですしね…個人の見解です😅

そして今日は沖縄の特集で

沖縄はご飯が見えない弁当

沖縄県民とお風呂につからない
風呂の浴槽に植物を置いたり
そもそも一軒家に浴槽を置かない選択肢がある
沖縄県民は追い炊き機能を知らない…
県によって色々あるなと、
追い炊き機能と聞いて、追い剥ぎと捉えたりするらしい…😅ケンミンショーいわく…💦

全てはじめて知りました…これもまたケンミンショーの編集の力なら誤解を産んでしまったならすみません😅

沖縄沢の方はケンミンショーいわく海は鑑賞するもので、泳ぐものでは無いらしい…😅
風呂も海も入らないらしい…😅
ビーチパーティーと言うものでで泡盛をあおって海には入らないらしい…😅

たまにレア県民で泳ぎもワニ泳ぎと言うもので浸かる程度らしい…😅

そもそも泳げない人が多いらしい…😅

大阪府民にはホンマでっか‼️

僕は現在石川県民です😅

基本沖縄県民は浸かるくらいで泳がなく、県民の男子はサングラスかけてる人は他県人のビキニ姿を目の保養にしてるらしい…ケンミンショーいわく…💦

そして沖縄県民は大半サトウキビも歯で向けるらしい…僕が大阪府民の高校生の時、沖縄に修学旅行に行った時歯でむいてた記憶があります💦

基本沖縄県民はみんなサトウキビむくときは歯オンリーらしい…💦

色々県民性はあるのだといつも勉強させられます😅
全国に求人に行く会社勤めにはケンミンショーは勉強、学びになります😅

カチャーシーと言う踊りも誰もがお披露目できるらしい…💦
カチャーシーはじめて知りました😅

カチャーシーの踊りで男の人はグーで女の人はパーらしい…💦どうでも良い情報すみません💦

そしてなんと指笛をふける人たちが子供たちからも多いらしい😅ホンマでっか⁉️

僕は関西出身で関西育ちなのですが、自分に精一杯で周りにホンマに違いがあるのだと思うのに北陸にきて県民性ってホンマにあるんやなと7年かかりました😅

そんなこんなでどうでも良いブログですみません😅

石川県民ならでは、富山県民ならではがあれば教えて頂き柔軟に対応したいと思うケンミンショーをみて思った今日のブログでした😉

てな事で今日はこの辺で失礼します🙇‍♂️

それではまた‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?