見出し画像

自分のなりたい姿

自分のなりたい姿はありますか?
と聞かれて答えられる人はどのくらい居るだろうか?

いきなり自分のなりたい姿は何ですか?と聞かれて答えられない人の傾向として、本当は自分のなりたい姿が分かっていながら、無理だろうって最初から諦めている人が多いと思う。

なりたい自分に向かって行動して失敗するのが怖いから。失敗したら傷つくから。

なんでそう思うかって自分もそういう時があったから。

でも、前回投稿したnoteの内容通り人生一回だからって人生に本気になれたら失敗する事なんか怖くなくなる。

そもそも自分のなりたい姿を考えた時にネガティブになる必要がない。

何故かってなりたい姿やどんなに高い目標を設定したとしても自分だけの自由な設定だから。

難しく考えずに気持ちを楽にして素直に自分のなりたい姿を思い描くのは楽しいはず。
子供の頃にプロ野球選手になりたいとか歌手になりたいとかって夢描いていたように。

なりたい自分の姿が分かれば、あとはそこに向かって自分を成長させていくだけ。

だから、自分のなりたい姿を分かっていた方が自分を成長させられる。

ちなみに私のなりたい姿は最高の仲間と最高に楽しいことに挑戦し続ける事です。

具体的にやりたい事は?と聞かれたら見つかってはいませんが、最高の仲間と最高の景色を見るために私は挑戦し続けます!

ワンピースの様な仲間と最高の景色を見るために。