見出し画像

人生一回。人生に本気になる為の考え方。

『人生一回』

この言葉は私が一番好きな言葉。
なぜかと言うと、人がこの言葉を本気で理解した時、無限の可能性が広がるから。

今回は私が考えている『人の可能性』について書いていこうと思います。

自分自身、『自分には無限の可能性がある』と思っています。
今までの人生様々な失敗をする度、沢山のことを学んできました。
まだまだ経験も少ないですし、やった事もなければ学び足りない事ばかりですが、どんな偉人だってそこからスタートしている。
やりたい事を出来るか出来ないかは一歩踏み出せるか踏み出せないかの違いだけ。
そんなの当たり前だろって皆思うだろうけど、本気でそう思っている人はどれくらい居るのだろうか。

自分には無理だなんて最初から諦めて一歩踏み出さずにやりたい事やらないなんて勿体ない。
だって、『人生一回』だから。

『人の命の尊さ』

この職業をしている上で多くの方の死を間近で見てきた。
私は何度、人の死を見ても人の死に慣れる事はない。
先輩や上司に『人の死を見るのは辛いですね。』と言うと大体の人は『そのうち慣れるよ』と言う。
中には『結局他人だから』なんて言う人もいた。
私はそうは思えない。いつも人の死を見る度、自分の命もいつ終わるかわからないと感じるから。
もしかしたら明日死ぬかもしれない。

私は友人を数人亡くしている。
バイクの交通事故、自殺、病気。
逆に交通事故を起こし、相手の未来を無くしてしまった友人もいる。
人の命は簡単に失くなってしまうのだ。

そう思ったら今の自分はどうだ?
納得のいく人生を歩んでいるか。このままでいいのか。将来、人生を振り返った時に後悔はないか。
この疑問にどうだろう?と思う人の中には一歩踏み出せずにいる人が多いのではないだろうか。
『人生一回』と本気で思えていなかった過去の自分もそうでした。
でも『人生一回』って本気で思えた時、もう何も怖くなくなりました。
『死』より怖いものはないから。
そう考えたら何でもできる。 
やりたい事をやりたい。やって失敗しても経験として次に繋げればいい。
まず、やってみなきゃ自分がやりたい事も本気でやりたい事かも分からない。
『自分の可能性を生かすも生かさないも自分次第。』

なりたい自分に毎日全力で生きている人ほど輝いてる人はいないと私は考えている。
なりたい自分へと一歩踏み出せない方は私と一緒に踏み出してみませんか。
踏み出した先に辛い事も当然あるとは思いますが、それは一歩踏み出さずにいても同じ。
なりたい自分になれた時、それ以上に最高の景色が必ず見えると私は考える。

じゃあ私のなりたい姿とは…
 
それは次回の記事で書かせて頂きたいと思います!