見出し画像

ワンマン終了!ありがとう!

昨夜のワンマンライブにお越しいただいた皆さん、配信で観てくれた皆さん、ありがとうございましたー!
   
ライブの感想は「ハッシュタグ #高橋ゆうや 」「メンション @yuya_music1ife」
をつけて投稿してもらえたら嬉しいです。

現地来られた方、
配信で観た方、
アーカイブをこれから観る方、

昨夜のライブでそれぞれどんなことを感じたか、ぜひ教えてください!そうした1つ1つのメッセージが僕の栄養になります。お待ちしてます💡
(←欲しがりですみません。笑)
    

昨日を振り返って、今思うこと。

昨日は開演5分前(開場ではなく開演です)に衣装を車に忘れたことに気づいて詰む、というハプニングがあった以外は無事に終えることができました。 (開演お待たせしてごめんなさい😂笑)


…いや、無事なんてとんでもない。
こんなに楽しかったライブは初めてです。
   
心の底から音楽を楽しむことができました。
4年振りにワンマンやれて本当によかった!

客席が近かったので、皆さん一人ひとりの顔を見ながら歌えたのも嬉しかったな〜。
満員の客席からは、笑ってる顔、泣いてる顔、楽しそうな顔、浸ってる顔、真剣な顔、いろんな表情が見れて幸せでした。(ライブ観てる側からしたら、感情の起伏が忙しくて大変だったかもしれませんね笑)


過去一、やさしくて暖かい場になったんじゃないかなと思います。来てくださった方々が(配信で観てくれた人も含めて)、この日を楽しみにしていてくれたんだなというのが、客席のドアを開けた瞬間の拍手や歓声から伝わってきました。

昨日のライブで、僕はまたたくさんのものを皆さんからもらってしまいました。それを返せるよう、もっといい曲書きたいし、大きくなっていく姿をお見せしたいなと思います、、!

ひとりじゃできなかった。

昨日のバックバンドのメンバーは、昼はみどりちゃんのワンマン(僕も最後に一曲歌ったよ!)、夜は僕のワンマンと二本立てでステージを支えてくれました。別々のワンマンライブを1日に2公演やるなんで、なかなかクレイジーだと思います。
   
でも、そんなクレイジーな状況でも最高の音楽を一緒につくってくれて、本当に感謝してもしきれません、、!
   
   
   
お客さんから「バックバンドの人たちが"サポート"って感じがしなくて、本物のバンドみたいに皆楽しそうで一体感がすごかった」という感想をたくさんいただきました。
   
これって本当にすごいことです。。
  
ドラム 大野陸
ギター 森本隆寛
鍵盤 小川ハル
ベース&マニピュレーター 加藤侑作
   
いつもありがとう!おつかれさまでした!!



アシスタントの片倉くん、当日細やかなサポートをしてくれたひろ、物販ブース受け持ってくれたかなやん、スーパー助っ人みどりちゃん 、素晴らしい写真撮ってくれたライブカメラマンのあやかさん、最高の音を作ってくれたPAの原さんをはじめ、会場のスタッフさんたち。


関係者の皆様のおかげで、昨日あの空間をつくることができました。ありがとうございました!!


まだまだ書きたいことはあるけど、
長くなりそうなので今日は一旦ここまで!笑
   
本当に本当にありがとうございましたー!!
(次回のライブ予定はまた近々発表します!)
  
   .
   .
   .
   .
   .

アーカイブチケット発売中‼️

grapefruit moonの超ハイクオリティーな配信をぜひご覧ください!12/10まで何度でも観られます。(すでに配信チケットお持ちの方は無料です)
  
▼アーカイブチケット¥2900🎫
https://twitcasting.tv/c:yuya_music1ife/shopcart/273442

フリーランス7年目/音楽家。大学卒業と同時に、モバイルハウスで家賃光熱費0円生活を開始。カフェ経営、断食トレーナーなどを経て、現在は音楽活動と、NVC(共感コミュニケーション)オンライン講座を運営しています。[https://www.music.yuuya.org]