見出し画像

【真価】

またクレイジーな事を思いついてしまった…
しまったという言い方はおかしいか。

『またクレイジーな事を思い付くことができた』
そうだこれがいい❗️


Hola!
ノートを書くのは久しぶりで、スペインへ来てからは初めて。
今こっちへきて丁度4ヶ月くらい経つ。

僕は今ラ・リーガ1部に所属するCD レガネスのC (U-23)でプレーしています。

そんなこんなで、今の僕の近況報告や生活の様子はまた改めて書かせて頂こう。

数日前、東京オリンピック世代のメンバーが招集され、コロンビア代表U-22とのキリンチャレンジカップが広島で行われた。
この試合をみなさんはどういう感情で見ていただろうか?

メンバー、試合内容、結果etc…
様々な部分にフォーカスした想いがあるだろう。

だがほとんどの人がこんなこと聞かれるまで何も考えて見てないだろう。

俺が感じた感情は一つだけ
『焦り』

今これ読んだ奴笑ったよな?
今笑ったよな?

ありがとう。
その嘲笑いを2020年7月には驚きの称賛の笑いに変えてやるよ

そう『焦り』の意味

それは自分が招集されていないという現状。
そしてそこからはまだ程遠いという事だけだ。

だが俺のターニングポイントは変わらない。

2020年東京オリンピックメンバーが発表される1日前まで揺るぎないフォーカスとして本気でメンバー入りを目指している。

その為には今シーズンチームで結果を残すこと、そしてBチームへの昇格が絶対条件となる。
それが今自分ができる事であり、それが未来に繋がるからだ。

そんなビックサプライズを企んでいる俺に興味を示してくれる人がどれだけいるだろうか?

ビッククラブの下部組織とはいえ、プロ契約が決まったわけでもない、代表歴があるわけでもない、無名の選手だ。

そんな奴が今ここで、そしてこれまでも幾度となく大口を叩き続けてきている奴にどれだけの人が興味を示しているのか今すげぇ気になった。

掃部勇哉の生き方、考え方、思考、行動、発言、
なんでもいい
俺の全てのことに対して本気で自分の人生に役立つと思って質問したい人、話を聞きたい、吸収したいという人が果たして1人としているのだろうか?

勿論今は何も成し遂げていない無名な選手だ。
影響力なんか0に近い。

でも俺がもっとデカい存在になった時、世間は肩書きで判断する。あの人の意見は正しい、凄い、教わりたい、学びたい。

そんなの当たり前だ。何もないやつより成功した人から学びたいに決まってる。
ごく普通の行動だ、そして、当たり前だ。

でももし、今の自分の立ち位置でも、学びたい、吸収したいと思われることってそれは本当の価値『真価』なんじゃないかなとふと思った。

勿論もっとデカくなって多くの人に影響力を与えられる事は一つのターゲットだ。
たがその前に今の現状を知っておきたい。

『今の俺から何か学びたいことはありますか?』

0なら0でいい。伸び代でしかないからね笑
でも1人でもいたらそれは今の俺の価値だ。
その人に全力で何かを伝えたい。
自分の経験、夢、visionを伝えて何かを感じてもらいたいことが最大の目的。

何か質問があればコメント、DM下さい。
YouTubeにてその質問に対して匿名で真剣に話させて頂きます。

今聞くのと、ビックになってから聞くのとではこれまた価値が違う。

今の現状を知る必要がある。

『今の俺に興味を持つ人はいますか?』

どんな結果に転ぼうが楽しみな企画を思いついた。

皆さんの質問を待ってます。

#yk6