相場考察!NZD/USD ロングプラン

おはようございます。

ボラの無い日が続き、トレードをやりづらい環境ですね。

そんな中NZD/USDがロング出来そうな場面が来たので考察していきます。

まずは環境認識からいきましょう


画像1

月足はダウントレンド発生しています。

しかし直近で月足レベルのレジスタンスも無く、レジスタンスに届くまでは、ロングプランで細かく利益を上げていきます。

月足で気になるレジスタンスは戻り高値と先月の高値

この2箇所を意識しています。


画像2

週足もダウントレンド発生です。

週足レベルのレジスタンスは戻り高値とトレンド形成の起点となった足にラインを1本

この2箇所を意識して見ています。

月足、週足ダウントレンドですが長期レジスタンスまで距離があるので、レジスタンスまでの間をロングで利益を取りたいですね。

画像3

日足はアップトレンドです。

今回のロングプランの根拠が1番強い時間軸です。

日足はアップトレンドなので、押し目買いを狙っていました。

昨日に日足のサポートラインからコマ足包み線を確認しました。

この動きからサポートラインが機能していると認識でき、日足のプルバック終了と仮定します。

昨日の動きで1h足のトレンドも転換してるのも良い動きの1つです。

ここからは短期足の波に乗ってロングをしていきたいですね。


画像4

4h足はダウントレンド

最初の分割決済は4h足の戻り高値を目標とします。

画像5

1h足はアップトレンド形成

更に前日高値を更新すると、アップトレンド継続となるので、ここでロングを仕掛けても良いですね。

画像6

このまま買いの勢いが強く上昇していくなら、その波に乗りロング

もしくはコマ足のブレイクライン辺りまでプルバックを待ってからロング

こんな感じで今日の動きは考えています。

今日も1日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?