見出し画像

5月の釣行振り返り

1ヶ月ぶりの投稿です
テストとか悪天候とかでなかなか釣り行けずにネタがありませんでした。本当にごめんなさい

ゴールデンウィーク後半で実家に帰って久しぶりにバス釣りをやったのですが安定のボウズ
いつも見える鯉の活性が高くカウントダウンを落とすと

80近い鯉がヒット、なかなか取り込みに苦戦しながらもなんとか取り込みに成功しました!!
結構流れに入られたりしてルアーもしかしたら壊れたりするかなーと思っていたけど一切問題なく耐久度の高さに感心


ゴールデンウィークも終わって悪天候にテスト勉強に苦しみつつも勉強の息抜きに渓流に行ったら元気なイワナが遊んでくれました!!
前まではカウントダウンエリートばっか投げてたけれど最近になってやっとカウントダウンの使い方がわかってきました。
個人的には広範囲の探りにエリート、食わせとか表層、サイトにはカウントダウンって感じで使い分けてます

例年だと近所の川が梅雨明けごろが爆釣なので6月は毎週投稿できる様に頑張ります。あとルアーロストが最近多すぎてやばいのでキャス練を頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?