見出し画像

ディレクションの筋力トレーニングがしたい

今週から、新規事業のwebディレクターに着任しました。

実行計画を立て、タスクを消化し平日が終わってお休みの中。

私が思うことはただ一つ。早く一人前のwebディレクターになって新規事業を成功させたい。

ただ、ディレクション業務は、はじめたばかり、どうすれば早く力がつくだろうと色々考えみたとき、業務上でインプットとアウトプットのPDCAを早く回したり、日常生活でやっていることの時間を測って工数算出を習慣づけたりもしてみようと思いますが、
練習として、ディレクショントレーニング(ディレクショントレース)なるものをやりたいな、と思っています。

ディレクショントレーニング(ディレクショントレース)がしたい


デザインだと観察スケッチ、マーケティングだと黒澤さんのマーケティングトレースがツイッターで話題になってますが、ディレクショントレースなるものもあっていいんじゃないかなと考えてます。
気になるサービスやプロジェクトを見つけて、自分ならどんなふうにディレクションを行うかアウトプットの量を増やしておくと、力は上がっていくのではないかなと考えてます。

自分自身、タスク管理や工数算出が苦手なので、そこらへんを鍛えるためにはじめてみようと思います。