1万円払って、文字が書いてある黄色い画像を手に入れた理由。【Animeloot】

ご覧いただきましてありがとうございます。
昨日「文字が書いてある黄色い画像」を入手するために
約1万円払った「ゆわ」でございます。笑

これ↓

スクリーンショット 2021-09-07 18.15.34

まず初めに、このnoteを読もうとしている方へ注意事項です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私はNFTに関してど素人です。(勉強始めて3日ぐらい)
このnoteは、ど素人の私がNFTを勉強しながら
思ったことや実践したことをありのままよく考えずに(笑)
記録として残しているnoteです。(ただの日記)
正確な情報を求めてる方は今すぐに読むのをやめて、
このページを閉じてください!!!笑
間違った情報があっても気にしない優しい人だけ読んでね!笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では、本題へ移ります。

NFTってなんぞや?
って方からすると、きっと私のことはアホに見えるでしょう。
それは当たり前です。
普通の人は「文字が書いてある黄色い画像」に1万円も払いません。

このnoteでは
私が、なぜ「文字が書いてある黄色い画像」を入手するために
1万円を払ったのか解説していきます。

「文字が書いてある黄色い画像」に興味がある方は
下記ツイートをみて、色々たどりながら学びましょう!笑


まず初めに、今読んでくださっているあなたに1つ質問です。


「あの時、ビットコイン買っといたらよかったなー!!!」
「もし買ってたら今頃、めっちゃ稼げてるよ、、、」


こう思ったことありませんか?

ちなみに私は、めちゃくちゃ思っています。笑
(正直者)


だから。

今回、私は「文字が書いてある黄色い画像」を入手するために
1万円を払ったのです。


ビットコインが数年で大盛り上がりしたように。
次に大盛り上がりするのはもしかしたら

「文字が書いてある黄色い画像」かもしれない。
(正確に言うと↑に限らずNFT業界全体的な話ね)

そんな可能性がある、、、、
気がしたんですよ!!!!!!!笑
全然わかりませんけどね!!!!!!笑

なんか調べたら「Loot」ってやつすごい盛り上がってるし!!
じゃあ、Animelootも盛り上がる可能性あるくない!?笑
(思考回路が、ど素人の見本)
って思って買ったんです。笑
買ったと言うか、正確に言うと無料で配ってたものを、入手するためにガス代っていう手数料がかかって、その手数料が1万円くらいだったんだけど。

でも、まぁ他にも理由はあって、まとめると、

・新技術を理解しておきたい
・時代に取り残されたくない
・価値が上がるかもしれないから保有しておきたい
・単純に面白そう

こんな感じですかね。

儲かる儲からないの話というよりは、
なんかもう、時代をしっかりと理解しておかないといけないな
って最近思うようになってきたんですよね。

直近のニュースだと
エルサルバドルって国がビットコインを
法定通貨として扱うようになったみたい。

多分、世の中には仮想通貨は
危ない、怪しい、とかのイメージが強かったり
そもそもよくわからないって人がまだまだ多くいると思うけど、
もう、国が認めて扱う時代になって来たんですよね。

もしかしたら数年後には、知らないじゃ生きていけない世界になってる可能性だってあるかもしれない。
(大袈裟な表現かもしれないけど)

時代って10年もあれば全然違ってくるもんね。
勉強していて損は絶対ない。

私が今回払った1万円は、

未来への投資であり知識への投資ってワケです。
(キラーンっ!!笑)

最後にbitFlyer創設者の加納さんのツイートも貼っておきます。

最終的にNFTに可能性を見出すのは個々の判断です!
私も、ビットコインやNFT買いを推奨しているわけではないのであしからず!!
勉強代として少し触れてみるのは個人的には良いと思うけどね!

ではでは!!
こんなnoteを最後まで読んでくれてありがとうございますー!

(感想とかいいね、コメントくれたらすごく嬉しくなります!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?