見出し画像

【感想】〜NFT 完全初心者への徹底解説〜読んでみた

こんにちは、ゆわです。

NFTの勉強をしようと思って書籍がないか調べたところ
現時点では、全然見当たらず、、、

しかし、「Kindle」には何冊か出版されていたので
全て読んでみようと思い、読んだ感想をnoteに書いていきます。

購入しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

まず第一弾。
「NFT 完全初心者への徹底解説」の感想です。

では、早速結論からいきます!!


結論:NFT勉強したいけどあまり時間をかけたくない人は、この書籍を読んで時短しよう



率直な感想は、書籍のタイトルの通り
完全初心者向けと言うことで間違いなさそうです。

だから、逆にある程度NFTを理解している方は
読んでみても目新しいものはない可能性が高いと思います。

私は、NFTを勉強し始めて1週間ぐらいです。
すでに実際にNFT作成・販売までしています。

正直、書いてある内容は僕レベルでも、
把握していることがほとんどでした。

ですが、本当に完全初心者の方にはおすすめしたい一冊です。
私も、最初にこの書籍を購入しておけばよかったと後悔してます。

と言うのも、この書籍には初心者が知りたい情報が一冊に
まとまっていました。
NFTの概要を知ることから、NFTの販売方法までこの一冊で学べます。
(メタマスクやオープンシーの登録手順も画像付きで解説あり)

私は、NFTを勉強するためにかなりの数のサイトを見て回りました。
数日間ひたすら検索、検索、検索の日々です、、、。

私が調べた限りでは、1つのサイトで初心者が満足できるサイトは
ありませんでした。

もちろん良いサイトもあるのですが、情報が古かったり、情報が足りなず結局他のサイトを探しわまったり、、、。

だから、ひたすら情報を探し回るのに時間を費やしました。

しかし。
最初からこの書籍を読んでいればここまで時間は掛からなかったでしょう、、。

1週間前の自分に教えてあげたいです。笑

サイトで調べまわるの本当に大変なんですよ。
同じ内容を調べているはずなのにサイトによって全然違うことが書かれてたりします。

えっ!!!!?
どっちが正しいの!!!???

って何回もなりました。笑

この書籍一冊あればそんな悩みも無くせますね。笑

今からNFT勉強始めるよ。
って方は、かなり時短になると思うので
自己投資としてこの書籍はおすすめします。

時間って大事ですからね。

ちなみに、こちらの書籍は現在のKindleで、780円です。
ですがおすすめは、Kindle Unlimited会員になって無料で読むことをおすすめします。

Kindle Unlimited会員は月額980円のサービスですが対象の書籍が読み放題になりますからね。
NFTの書籍もざっと見て10冊ぐらいあったので絶対、Kindle Unlimited会員になって読むことをおすすめします。

Kindle Unlimited会員は初めて要する場合は、1ヶ月無料で利用できます!
他にも不定期ですが、2ヶ月299円とか破格のキャンペーンをやっていることがあるのでチェックしてみてください!

質問とかあれば、可能な範囲でお答えしますので
お気軽に連絡くださいませー!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?