見出し画像

早めの準備

令和6年「暑中見舞い」の描き方幸座に 参加しました!

最近は 年賀状も暑中見舞いも 出す人が少なくなっていると聞きますが 己書だったら 
もらった人が 喜んでくれそうな気がします♬
額に入れて 飾って下さるかも。。。淡い期待も込めて~
今から 少しずつ 準備を始めると良いかしら?

師範になっても まだまだ勉強勉強!
生徒さんにお伝えする為にも 
常に 新しいお題やスキルを Getしないとね

今回は luckyなことに
総師範の「杉浦先生」と
スター師範の「けんちゃん先生」&「みね子先生」が
講師で 直々にレクチャーして下さいました

すらすら~っと 説明しながら 描いてみせて下さるので
こちらも
すらすら~っと(←気持ちだけ) 描けてしまいます

もちろん 己書なので
お題と同じでなくても 大丈夫
それが 作品の個性になって光るのです✨

総師範曰く「己書に 失敗はありません!」と 
断言しておられました😊

さぁ 今日もお題作成 楽しみながら描きましょ~っと🌈

ネコちゃんのハガキは「暑」が蚊取り線香
そして 火のついている場所が違います(*^^*)

👇総師範の本は 描き方の説明もわかり易く 
 作品が 描きたくなります💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?