見出し画像

南條さんポスターサイン会に参加してきた【TFG発売記念イベント】

2023年12月13日にリリースされた南條愛乃さんのCDアルバム「The Fantasic Garden」の発売記念サイン会に当選したので行ってきました!
アニメイトさんの東京の第2部ポスターサイン会!


イベント開催情報

参加するにあたって

こういった南條さんのサイン会は過去に3回行ったことがあって今回が4回目です!1回目はNのハコ、2,3回目はジャニトラの時ですね。

この3回とも特製色紙にサインしてくれる方式だったのでポスターサインは今回が初めてでした。南條さんのポスターサイン会は主にシングル発売記念イベントで行われていて、もちろん過去に応募していたのですが中々当たらずサイン入りポスターを手に入れることができなかったので今回当選してくれて嬉しかったです!特製色紙も手元に3つですしそろそろ別の形でも欲しかった中「閃 -Sen-」のポスターサイン会は落選してしまっていたので、今回のアルバムでもポスターサイン会やってくれたのはありがたい…!!!しかもしっかり当選してくれるありがたさ…!!ジャニトラの時にダブル当選していたので今回は外れそうだなって正直思ってました。

話す内容を考える

限られた時間で貴重な時間なので本当に何を話そうか悩む。。。
ジャニトラ1回目は大変な時期含め人生で本当に南條さんから元気を貰っていた感謝を伝え、同じ日のジャニトラ2回目では些細なことの会話を楽しむということができて経験値を増やした後の今回…!どうしよう…。
前回2回分けた感謝や感想と楽しく会話するを1回でできればいいな。。。

最終的に、最近の南條さんのイベントの感想として南條さん10thライブとfripSideフェスの感想を伝えるのはマストで、TFGツアーに行くということも伝えられればOKかなという気持ちで参加!
余裕があれば…南條さん10thライブ振り返り配信で言ってたことからネタとして「70歳の黄昏のスタアライト楽しみにしてますね!」というのもブッ込めたら…

サイン会

始まるまで待機

東京都内某所へ
入場待機の階段のところにポスターが貼ってあったのでアクスタと共にパシャり

南條さん登場

「貴重な三連休の一つを使ってきてくれて〜」的なちょっとしたトークがあってサイン会開始、大体100人中80番台だったので待ち時間は長いですが、南條さんと同じ空間に居られる幸せ…感謝!!
みんな色々な話をしていて、慣れている人もいれば感極まっている人もいれば緊張しっぱなしな人もいましたがみんな幸せそうで何より…!!
そして自分の番へ

サイン会開始

※緊張してたので正確ではなかったり、幻聴が聞こえてた可能性もなくは無いのでそんな感じで見てください。

南條さん「こんにちは~」
自分「こんにちは~」
南條さん「〇〇さんですね」
自分「はい、よろしくお願いします!」
自分「10周年ライブとfripSideフェスめっちゃ良かったです!」
南條さん「ありがとうございます~」
自分「10周年ライブの走馬灯、もうウルウル(泣)きちゃいましたよ」
南條さん「走馬灯 見えたか~!(笑」
自分「ハイ〜…」
自分「fripSideの卒業ライブ全通したのですが、声出せなかったのが心残りで…」
南條さん「やっぱりそうだよねぇ…(ウンウン」
自分「フェスの時声出せて本当に良かったです」
南條さん「(ウンウン)」
トントン(時間になり、スタップの方に背中を叩かれる)
(ポスター渡される)
南條さん「ありがとうございます」
自分「ツアー行きます、楽しみにしてますね!!」
南條さん「は~い!ありがとうございました!👋 」 
自分「(会釈、ポスターを持って移動)」
自分「(ポスターの持ち方を変えて手を振る👋)」
南條さん「(次の人が来ていたが手を振り返す👋)」

感想

いやぁ〜!!!緊張した!!!!時間あっという間すぎた!!!!
終わって移動する時つい恥ずかしくて会釈して去ってしまうのですが、今回は手を振り返すことができて良かった!!
少し手を振り返すのが遅れてしまったこともあってそのまま終わりと思っていたのですが、南條さんがさらに手をしっかり振り返してくれて….わぁぁありがとうございます!!!ってなりました。

そんな今回、順番待ちの時は4回目でサイン会も慣れてきたかも?と思っていましたが、そんなことはなかった。

しっかり心臓バックバクでした。
話したいことは何とか伝えられたので本当に良かったですが、伝えるのが必死だったりめちゃくちゃ緊張していたので記憶が割と飛んでいて南條さんと会話したことがやや実感できてなかったり…。会話したんだよな….??
緊張せずに会話楽しめるようになりたい…!!!
でも、本当に短い時間でしたが会話をした時間や手を振り合った時間、幸せな時間でした…!!

貰ったサイン入りポスターは大切に飾ります!!!
家にB2ポスター用のフレームが一つあって今までは持っているCD特典などで貰う普通のB2ポスターのお気に入りなどを定期的に入れ替えて飾っていましたが、南條さんの宛名付きサインポスターが手に入った今、ずっとこれ飾るしかないね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?