見出し画像

【節約】地球にやさしいカフェのマストアイテム。


悠創(ゆうぞう)の妻です。


職場のオフィスには、ウォーターサーバーとドリップコーヒーや紅茶ティーバッグなどが置かれています。
紙コップが常備されているんですが、わたしが使っているのはいつも…


この、マイタンブラー
「stojo(ストージョ)」!

かわいい〜〜!



stojoが他のタンブラーと違うのは、折りたたみができるところ!

パーツを分解。



カップをぎゅぎゅっと小さくします。

ちょこん。



ストローを折りたたんで収納。

むぎゅ!



スリーブを、カップの溝にはめこむ!

しゅぽ!



こんなに小さくなりました〜!

どーーーーん!




お財布やポーチとともに、バッグの隙間に入る大きさ。

ここだよ!



パーツも全部分解できて、じゃぶじゃぶ洗えるし、食洗機もOKとのこと。



毎日、仕事で使っているストージョ。
今まで紙コップを何十個、使わずに済んだでしょうか?
地球にやさしいって、気持ちがいい〜!



マイタンブラーはカフェでも使えます。
こちらは先日行った、シアトルズベストコーヒー。

マイタンブラー割引で、20円安くなりました。


カフェによりますが、20円〜50円くらい割引となるところが多いようです。
「たかが数十円」と、あなどるなかれ…! 

10〜30杯も飲めば、割引金額で1杯タダ飲むこともできます。
チリツモー!



ストージョはカラーがたーくさんあるので、好みのものを選ぶのもたのしいです。
そして、コラボの限定カラーもあったりする。
(購入するときは、数日カラーを悩んだ。笑)

人とかぶらないのもいいところ。




カフェで注文するとき、
「マイタンブラー使えますか?」
と尋ねます。

スタバは大体スマートで、「かしこまりました。マイタンブラー割引しますね」というかんじ。

でも、他のカフェは「少々お待ち下さい!」とあわあわ他の店員さんと、対応方法を確認されていることもある…。

まだまだ、マイタンブラーを使う人は少ないんだろうな〜という印象です。





ストージョ公式ホームページ。

「使い捨て文化を捨て、地球を守ることを目指しています。」
という理念が記載されています!



わたしもストージョの目指す世界を、応援しています!

みーーんなが、マイタンブラーを利用したら、どれだけの使い捨てカップが廃棄されなくなるだろうか?
と考えると、すごくわくわくします。

ごみが一層されて、緑いーっぱいな世界を目標に。
わたしも微力ながら、毎日できることしていこうと思います。



地球にやさしくてかわいくて便利な
ストージョ、はじめてみませんか?


ビギー(470ml)
※スタバ ベンティサイズ。
(わたしはこちらを持っています。ストロー付きで使いやすい!)


ポケットカップ(355ml)
※スタバ トールサイズ。


よろしければサポート御園外します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!