見出し画像

ソーキそばとカミキリムシと鉄塔と爆弾

なんとなく目が覚めてしまったので、適当に最近の写真をペタペタと。午前2時。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

〆のソーキそば。
たまに行きたくなる沖縄料理屋さん。

熱々のフーチャンプルとソーミンチャンプル、あとニンジンしりしりをつまみながらオリオンビールと泡盛を。

これだけあればいいやと思っていたけど、ソーキそばが美味しかった。

胃に優しい味。

あとシーサーの柄の蒲鉾がかわいい。
最初に齧ったけど。

乗り物苦手なので、本場の沖縄料理食べに行くぜ!なんて気概はmgもありませんが、また友人たちとオリオンビールで乾杯したいなぁ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

仕事帰りに見つけたカミキリムシ。

虫の名前詳しいわけではありませんが、見つけた瞬間“カミキリムシ”という語がふっと浮かびました。

毎日歩く道で通りすぎてしまいそうなのに、よくみつけたなぁと自分を誉めたいです。

生きていくうえで、こんなに触角長い必要あるのかと思いますが、現にこういうフォルムで生存しているのだから、何か欠かせない役割なんかが、あるのでしょうね。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

仕事中に撮った写真。

雲からもれる光が綺麗だったので、取り敢えず撮っておこうとパシャり。

夕暮れの雰囲気もいいのですが、お気に入りは鉄塔と電柱が奥まで続いているってとこ。

前々から感づいてましたが、鉄塔って格好いいですよね。ですよね。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

うちの近所(3キロほど先)で不発弾処理するみたいです。

え、ほんと?

まぁ行動範囲から外れているので、交通規制あっても影響は少ないと思いますが、非日常感あふれる掲示で驚きました。

数キロ先に爆弾あるんかぁと思うとなんか変な気分です。

近隣の方たちはどうされているのか、普通の日常が流れているのか気になりますが、わざわざ爆弾付近に寄るというのもあれなので大人しくしています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、そろそろ仕事にそなえて寝ようかな。

それでは皆さん、また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?