見出し画像

今日一日の中で

今日は、久しぶりに太陽の光を長く感じて

気持ちのいい一日とも感じる。自然は時に

癒しも与えてくれたり、冷静に心を落ち着けてく

れる、そんな作用もあるとずっと感じてきた。

実際雨も恵みの雨ともなるし、太陽が出れば

気持ちも向上する感じにもなる。あくまで個人的

なんだけど(^_^;)

そんな中で、ニュースをみてると心が刹那的な

というか、選挙中のあの事件後の書き込みでも

だけど、なんというか、本当に悲しい事に対して

も、それで煽ってみたり、炎上を狙ってみたり

・・・まぁ別に、それをやるのは自己責任だし

その人の自由だから、これ以上はないけど、なん

だろ、僕もぶっちゃけお金は好きだし、仕事も

好きですが、改めて稼ぐ儲ける部分も様々ある

けど、精神的な部分の人の気持ちをお互い

理解して行く行動。例えば
例えば、僕の周りでもオアシスサ運動
・オ→おはよう
・ア→ありがとう
・シ→失礼します
・ス→すみません
・サ→さようなら
と名の着く合言葉みたいのがあったり
挨拶と食事の前後の「いただきます」や「ご馳走さまでした」そして、挨拶の延長で「困った時は、お互い様」お金じゃないけど、必要な物で
「物々交換」や食べる事に困った時「お裾分け」を出来る形でしてみたり、この辺の習慣みたいのがお互い様のお陰様っていう意味で精神を養ってく方が、何処に居ても出来るようになったら、素敵やんなぁ・・・
そんな 個人的な呟きでした。
※注 今回の内容は例え話で、誰かを責めるまたは特定の誰など、誹謗中傷する意味あいの、呟きではありませんので、どうか、ご了承くださいませm(_ _)m
さぁ また明日からも頑張ろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?