相模原市緑区千木良(ちぎら)にある月読神社

画像1 やっと着いた。ここが月読神社の参道階段を登ってくと、突き当たりに神社があるみたい。
画像2 ちょうど階段を上がって鳥居の横にあった石に掘られた・・・どなただろう👀?周りには特に説明等ない。でも出迎えてもらえた感じがする。
画像3 そして、こちらが月読神社。山の中に静かに佇んでいる。風もちょっと冷たいけど、鳥達の囀りも聞こえてきて、自然の中に自分が溶け込んで行く感じかなぁ。御挨拶もしっかりしておこう。
画像4 御挨拶を済ませて、社の周りを見てまわってみたら、木と木の間に小さな社がある。
画像5 んん??弓矢の矢が祀られてる👀破魔の矢みたいなものなのかな・・・それともアルテミスの矢的な🤔答えが無いなぞなぞみたいだ。
画像6 こちらは月読神社の先程矢を祀られていた側と反対側にあった石像。右手には杖を持っていて、左手には何か球のような物をもってる・・・また説明も特に無い。杖と球を持ってる・・・空海さんかなぁ・・・竜の球と枯れない水を湧かせたりする杖だと個人的に思い浮かぶのは空海さんなんだけど・・・きっと昔ここにも来てたのかもって思っておこう。
画像7 ここは謎も多かったけど、自然のエネルギーから鳥のさえずりまで癒される感じが続いてたなぁ。そして今日の朝、別のSNSで白い藤の花をアップしてくれていた方の写真から伝わるエネルギーと同じようにも感じた。気持ちが軽くなる♫自然にも、藤の花をこのタイミングでアップしてくれた方にも感謝します。ありがとう☺️さて、まだ時間もあるし山梨県の方にも気になる場所見つけた!このままレッツゴーだ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?