今日寄った【月】のワードから発見した場所、日月神社

画像1 今日は雨の中だけど【月】をキーワードに何か見つかればと探しながら、車でドライブ的に走ってて、たまたま発見の日月神社。ここも、来て周りを見てみたけど、月読神社と同じく、特に何か言葉では、説明されてない。ただキッカケになるかどうかのものは、いくつか発見できた。
画像2 石に彫られたニ十三夜の字
画像3 帽子を被った、最初の月読神社で見たような石像
画像4 これはどうかだけど・・・屋根の所にあったデカい蜂の巣。蜂か、八か、8かみたいもし八なら秦さんも浮かぶし🤔そして神社名が日月神社から、何となく日月神事等も浮かぶが、もう少し情報調べて行かないとだな✍️
画像5 そして帰り際、日月神社と彫ってあった石の裏に【海底氏子】とあったが、日と月と海✍️🤔三貴紳とも何か関係あるのかなぁ・・・今はまだ分からんけど、次行くか🚗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?