見出し画像

ちょっと気になってたので、並べてみる。

ここを見て下さっている皆さん
こんばんはm(_ _)m

今日はちょっと個人的に気になってた数枚の

写真がありまして、今回は仲良くさせてもらてる

ルシファーリゲルさんにも許可を頂きまして

ルシファーリゲルさんの写真と合わせて並べて

みたいなと思う次第です。

で、早速1番使いたい画像が見つけられなかった

という所から出オチになりそうな僕です💧

それでこちらにまずはなるのですが

聖徳太子さんと
両脇に二人の人

次に出すのがこちら


埼玉の五千頭の龍の居る神社で撮影したもの
額縁に絵の中心を拡大すると中央上段辺りに
赤い服を着た三人の気になる人が居る

そして次がこちら

こちらの三人が
ちょっと気になってる絵

そして、リゲルさんからお借りしました
こちらの写真

三女神さんの絵ですね

あくまでも気になったという絵で見比べてみた後

日本では一枚目の様な姿に映っているけど

この頃の時代背景や宗教、文化的なものを含め

そして遣隋使・・・使団として国へ行った・・・

もしくは戻ったと仮定したら、実は本来の姿を

海の向こうでは見せて居たのかなぁって

勝手に僕の想像ですが気になってたのです。

こういうのも賛否両論あるとは思いますが

僕個人として改めて写真を並べてイメージして

そういう歴史もまたあるのではと感じました。

はい🖐️ただの妄想です。

今回は、発想の転換的な妄想話に最後まで

お付き合いくださった方に、御礼申し上げ

ます。本日もありがとうございました。

この絵のタイトルは『聖人君子』だそうです
聖人君子が現れる時、麒麟も現れるという物語の
絵だそうですよ。

でも僕は麒麟より
キリン🦒さんの方が好きです🫡
知らんがな!ってね(笑)🤣

ど〜ぶね〜ずみ みたいに♫
美しくなぁりぃ〜たい♫写真には映らない♫
うぅ〜つぅ〜くしさぁ〜がぁ♫
あ〜るぅ〜かぁ〜らぁ〜♫😆👍
by ブルーハーツ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?