今日、八王子城址と周辺を散策して気になった場面

画像1 八王子城址の入り口と駐車場付近で見かけたミツウロコのマーク、やっぱり北条氏の縁が濃く残っているのかなと感じざるを得ませんでした。
画像2 ここの八王子城址の本丸に続く道には、いくつも三角の形をした石が沢山見かけました。
画像3 本丸より少し手前に見つけた天狗さん。手には巻物を持ってる形でした。どんな中身が記してあるのか、そして何故ここに天狗さんが立ってたのか、これも謎
画像4 御主殿の滝と言われてる場所だけど、水が、ちょろちょろ状態でした。ここはちょっと、悲しいエピソードもあるのだけど、水が滝というには、かなり少なく感じました。
画像5 ふと道の脇に見かけた花を添えられた女性?男性?っぽい像、手に何か持ってるんだけど、一見、布のように見えるし、ムチのように見える・・・そもそもどなたか分からない💧近くに説明もない。謎の神か人か・・・
画像6 八王子城 本丸へ向かう中で頂上近くで目の前が太陽の光で、めっちゃ眩しい状況に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?