見出し画像

今日は南足柄にある地獄池へ足を運んでみました。

皆さん こんばんみ 久しぶりのテキスト投稿!

ココ最近暑くなってきてて、ちょっと涼しい場所

を求めて、今日は南足柄にある地獄池に

来させて頂きました。



ここの池の中心には上にあります厳島神社があり

その周りを池が囲っているような感じになって

いましたよ🎶ここの池の水は名水百選の1つで

神奈川では唯一の名水地になってるんですね💫

ここの池を見てるだけでも透き通った湧き水の音

を聞きながら涼を感じたりも出来ますよ。

またここからちょっと歩く程度に、移動すると

そこには【幸せの滝】という滝もあります。

小さめだけど、勢いもあり涼むには最高の場所も

ありました。

幸せの滝

そして、この滝を正面にして右手にあるのが

弁財寺という お寺になります。

弁財寺

写真何度か撮ってみたのですが、みんなこうなる

( ´∀`)神々しい感じで良いですね✨

そして、先ほどの滝の周りを軽く散歩しつつ

写真も撮りながら、記念に空撮も飛行禁止区域の

外れた場所等も確認できたので空撮を撮ってみま

した。それがこちらです。

上空からの厳島神社と地獄池
弁財寺と奥の厳島神社前の鳥居⛩
幸せの滝横の休憩スポット

ザックリ、こんな感じですけど今回は天気も良く

暑い日でしたが滝からと地獄池の湧水に

マイナスイオン効果で涼を感じ元気を注入して

良き時間をもてました。そして帰りに思い出した

場所もあって、そこで食事をとって来ました。

それがこちら

そば処 更科さん

そして夜は営業が17時からという事もあり

少しまた車中で一息ついて、その後店内へ

そして、こちらが今回頂きました

ドゥドゥン‼️

更科定食

更科定食になります。なんか店内の雰囲気も

店員さんの対応も、温かいんだなぁって

他に家族連れで僕の後から来られた方もいまして

何というか、全体的に素朴な良さみたいのも

感じるお店でした。味はシンプルに美味いです!

でも外が暑かったから蕎麦は尚、美味かったです

こういう小旅行も、良いなと改めて感じながら

本日は帰りましたよ♬また機会は作って旅を引き

続き楽しみます。本日もありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?