見出し画像

先日地元でミツウロコの紋のある南光寺という お寺を見つけた。

地元だけど、いつもと場所を少し変えて

歩いて散歩してみたらミツウロコの紋がある

お寺を発見しました。お寺の名前は南光寺という

お寺になります。


神奈川と言えばじゃないけど

ずっと北条家の足跡を辿って小旅行的にも足を

運んできたけど、こんな近くにもあるとは・・・

でも、ここに来てみて思ったのは夕方近くなのも

ありましたが、静かなひっそりした場所で特に何

か特徴的な歴史があるとかでは無かったけど

今回に限っては、この場所に導かれたようにも

感じました。何気ない本堂に観音様が境内に静か

に鎮座されてる。

でも夕陽に照らされていて懐かしい記憶が1つ1

つ思い出されるような・・・そして時間的にお腹

も空いてきてた。良い場所み〜っけたって笑顔で

気持ちよくなったし、また来ようって思った。

何気ない地元散歩も、まだまだ楽しむ事が出来そ

うです。導かれ来れた事に感謝です🙏

三栗山造材成功ってなんだろ???
てか三栗山が気になってきた😆

本当に、つぶやきでも良かった内容なんだけど

もし同じように興味ある方の目に止まって何か共

感など出来たら幸いだなぁ〜なんて書いてみまし

た。読んで下さった方、ありがとうございます🙏

今日も一日の最後が笑顔で終われますように✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?