見出し画像

【お料理上手はお誘い上手】

皆さんこんばんは☆

ちょっと気になってる事ですが、

今の世の中の女性で料理出来る方って
どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

僕個人としては
断然女性に料理が出来てほしいと
強く思います。

ことわざで
こんな言葉がありますね。

「腹が減っては戦はできぬ。」

これは皆さんご存知の通りです。

そう

1995年に読売ジャイアンツの
原辰徳選手が引退を決意した後の
球団の戦力ダウンで
苦しい戦いが続いた事を意味します。

「原が減って(去って)は戦はできぬ」

どなたか金属バットのご準備を( ´Д`)y━・~~

様は人間
食事は必須って事です。

成人になって実家を離れ

自分1人で生活するようになると

食事も自分で自由に決めれますよね。

んで

男って1人暮らしをするようになると

けっこうな確率で外食が多いような

気がします。

大概の理由は

夜遅くまで仕事をこなし
ヘトヘトになって

自分で家事をするのが
面倒だったりする事MAXです。

なので、

駅前の弁当屋で
大好きなチキン竜田弁当を
買って帰り、

家でDMMチャンネルを観ながら

チキン竜田を口にほうばり

チキンサイズの下半身も竜田する。

これが唯一の幸せです。

と、

もはやこいつ自身を竜田揚げに
したくなりますが

こんな偏った毎日を送る人も
少なくないのです。

んで、

味気ないパサパサの弁当ばかりで

心の中では

温かい料理に飢えてたりするのです。

ここでもし

ヘトヘトになって帰ってきて

女性が

温かい手作り料理を作って

出迎えてくれたりするならば

これどうでしょう?

もはや

峰不二子がピッチピチのライダースを着て
立ってるようなものです。

それぐらい女性の家事力って魅力的に

感じてしまいます。

よく結婚式で聞くフレーズで

「男の胃袋を掴め!」

とは、この事です。

この料理一つ出来るだけ

男の胃袋と心をガッチリ掴む事が

出来る訳です!

けっこう普通な事言ってるように
聞こえるかもしれませんが

男ってこーゆーとこで
グッときたりするんです。

今や女性も働く方が多く

意外と料理が出来ないと言う女性も
少なくないのです。

そんな女性も多いと
男は感じてるので

あまり期待してない人もいる
のではないかと。

そんな風に思われてる中で

貴女がしれっと

「お疲れ様、ご飯出来てるからどうぞ。」

なんて

言ってみてごらんなさい。

漫☆画太郎の画力を超えるほどの

表情で

「飯よりお前が先じゃ!ワレ!」

状態です。

不器用でも、意中の男性に

温かい味噌汁など作ってあげてみては(^^)

向こうからご飯と貴女に喰らいつくオオカミコンボ現象に陥る事となるでしょう。

それくらい相手の反応が今までと

変わる可能性があるって事ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?