見出し画像

【人を褒めて自分を磨く】

さてさて

世の中色んな人がいますね。

先日も渋谷のど真ん中で若い兄ちゃんが彼女らしき女性にブチギレ暴言連発してました。

「テメーブスで頭わりーんだし、まじ最悪だわ!」

なかなかの暴言っぷりです。

僕はその横でバナナクレープ片手にガン見してました。

通行人の視線は怒鳴る兄ちゃんへなのか、ボッチでクレープ食べてる僕の孤独感への哀れみの視線なのかは謎でしたが

とにかく注目の的になってました。

人同士ケンカする場合もあるでしょうけど、日頃から何かと態度が悪く怒ってばかりの人もたまに見かけます。

正直そんな姿勢でいると、良い事一つもないです。

発言する言葉は自分に大きく反映されます。

ポジティブな発言をすればポジティブな自分になる

ネガティブな発言をすればネガティブな自分になる

ほんとにそう思います。

恋愛においても関係してきます。

この言葉一つで好意を持ってもらえるか否かも違ってきますし

何より面白いのが言葉一つで簡単にカッコ良く、可愛くなれる方法があります。

それは

「人を褒める事」です!

いや、

これには意味あるんです。

「○○君てカッコいいですね」

「○○ちゃんてキレイですね」

って相手にそう思うから言う言葉だと思いますが、

言葉と脳って繋がってるんですよ。

僕に難しい専門的な知識はありませんが

相手に対してカッコいいと言った言葉であっても

脳への処理は誰かに対しての部分は認識しないんです。

カッコいい!

とゆー部分だけを脳に刺激するのです。

つまり

「自分がカッコいい!」

と反応するようになり、ほんとにカッコ良くなろうと全身にバシバシ伝達するのです。

わかりやすく言うと

今、目一杯の梅干しを口いっぱいに入れてると想像してください。

食べてないのに
めっちゃ唾出ますよね。

原理はこれと一緒です。(多分)

なので

人を褒めると

自分もカッコ良く(キレイに)なる

モテる

パートナーが出来る

仕事も上手くいく

全てに自信が持てる

ヒグマに勝てると言い出す

もちろん返り討ち

脳挫傷、大腿骨破損

全治4ヶ月の重症

保険証が必須。

なので

自分を簡単に磨ける方法として

人を褒めて、保険証の発行手続きを済ます事をオススメします。

えーという事で

僕の脳は手遅れですが皆さんはこうはならぬように!

またお会いしましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?