見出し画像

金麒麟にヒントがあるのかもしれない。

 7月に突入し、異常気象と言えるこの暑さの中サッカーをしていると本当に危険を感じる事があります。

毎年、この時期になると「今年は去年より暑い」と言っている気がします。

どうせ来年も言ってます。

しかし、こんな学生サッカーも残り約3ヶ月。

人工芝のグランドで同世代の仲間達とボールを追っかける事も後3ヶ月しかできません。

暑いとか言ってられませんね。笑

学生として最後の夏をサッカーもプライベートも楽しみ尽くしたいと思います。


夏を迎えるにあたって、ここまで戦ってきたリーグ戦も残り9試合

現在最下位に位置する自分達。

数値目標である「残留」に向けてやるべき事がたくさんある。

残留に向けて自分達のやるべき事、自分自身の気持ちを整理する意味でも今回のブログでは、

残留に向けて述べていこうと思う。

残留に向けてすべき事として、

1つ1つの事を丁寧に行う事

が大切だと思う。

土日の試合はもちろん、平日練習、自主練習、荷物の確認、選手間でのコミュニケーション、提出書類、チーム運営

部活の全てが「残留」に繋がっていると思う。

北越谷駅まで帰る何気ない帰り道の会話や、


焼肉も「残留」への近道なのかもしれない。


日替わり定食を食べに行く金麒麟での時間が、

もしかしたら「残留」に向けての近道になるのかもしれない。

半分冗談であるが、半分本気である。

そのくらい「残留」を意識していくべきだし、

1人1人が「残留」を意識したら丁寧に何事も全力で取り組む事ができると思う。

取り組む事ができていたら「結果」は後からついてくる。

次に

自分達を信じる事

これが1番大切だと思う。

去年の無敗優勝を達成したチームが

1勝8敗と結果になってしまっている現状で

去年とのギャップから自分達のやり方に疑いを持つ選手もいるだろう。

しかし、自分達のやり方を考える事も大切だが、

自分達がしている事を信じて謙虚に取り組む事も絶対に大切である。

自分達を最高の場所にに導いてくれる首脳陣を信じて

とにかく謙虚に元気に食らいつこう。

そんなチームを作り一体感を持って夏を迎えよう。

そして、残留して

「サッカー人生史上最も熱い時間」

を過ごそう!



・個人テーマ

今回も「〇〇選手で感動した事」について書いていこうと思う。

今回は

真山敬汰

我らが誇る文教のアーノルド、真山敬汰選手である。

ピザを焼く真山

まやの事を紹介する事が決まって

紹介したい面が凄く多くて凄く楽しみだった。笑

まやは、同期からめちゃくちゃいじられている姿がよく見える。笑

見せ筋、プロレスラー、など呼ばれて

慣れたように面白い言葉返答をしている姿を見ると愛される選手である事がよくわかる。

そして、何故か集合写真で服を着ていない事がよくある。

ここ最近の全員の写真で服を着ている方が珍しいと思う程笑

そんな愛されキャラのまや

冬でも脱ぎます。

でも、スイッチが入ると自分の仕事を最高のクオリティでこなす選手でもあります。

ここ最近、キャンパスや、駅、様々な飲食店で貼られている文教の今年のリーグ戦ポスター。

あれ、まやが作ったポスターなんです。

自分もあのポスター見た時本当にテンション上がりました。

最高にかっこいいです。笑

他にもインスタの画像加工などの広報的な仕事を高クオリティーでこなすまや。

今年の文教ファンを増やしたのはまやと言っても過言は無さそうですね。笑

ピッチ内でも、膝の怪我からも復帰して泥臭く球際を戦い、高精度なクロスを上げるまやをこれからも必見です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?