見出し画像

For my family

明けましておめでとうございます!

昨年は何度もブログを更新し続ける事ができました。ご覧頂いた皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございます。

引き継ぎ、2023年も自分自身の考えを発信する場としてブログを更新し続けるのでよろしくお願いします!

そして、文教大学体育サッカー部の応援も宜しくお願いします!


 そんな中で2023年1発目のブログを書いていこうと思う。

今回のテーマは、

年末年始の過ごし方、今年の抱負

1番初めのブログのテーマとしてぴったりである。

 今年の年末年始は例年に比べて家族と過ごす時間が凄く多かった。年齢が上がるにつれて家族と一緒に居れる時間が少なくなる中、多くの時間を家族と過ごせていたと思う。そんな家族との時間を振り返ってみる。

 年末に家族で岩原スキー場に行った。久しぶりの家族旅行であり、久しぶりのスノボだった。父と弟はスノボで母はスキー。弟のスノボの成長と両親の老いを感じた2日間だった。(笑)家族4人で宿に泊まり、みんなでご飯を食べている時が凄く幸せだった。

スノボ

年が明けると家族全員で北千住で買い物。

4人で買い物なんていつぶりだっただろう。自分の成人式のスーツを買いにいった。4人で自分のスーツやシャツの色を考える事ができて楽しかった。

 本当にこの年末年始は家族でいる時間が凄く多かった。部活やバイトで中々家族全員が揃う時間が少ない中、この年末年始のオフは家族のお陰で凄く有意義な時間を過ごすことができた。

大学4年間サッカーを続ける自分を応援してくれる家族には感謝でしかないし、この恵まれた環境で家族の為にサッカー人生史上1番熱い時間を過ごさなければいけない。

For my family

この言葉を肝に銘じて新シーズンを迎えたい。

 そして、初めにも書いたが新シーズンを迎えるにあたって抱負を述べていこうと思う。今年のチームの最低限の目標としては北関東2部リーグ昇格である。

その為に個人として目に見える結果を出したい。得点、アシストを量産していきたい。また、副主将としてチームに対して厳しく接する事を意識したい。

自分自身、チームの為に厳しく接する事は今までなかったが、厳しさが必要な時、チームが成長する時には、自分を犠牲にしてもチームに尽くしたいと思う。

 今は、色々な事にチャレンジしている時期だが、このままチャレンジを続けこの代が終わった時に笑顔で終われるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?