見出し画像

自己紹介

初めまして

ゆうと言います!
私の自己紹介note見て頂いて、ありがとうございます。

ここでは簡単に私のプロフィールを紹介させて頂きます。


「あれ?次ってなにやるんだっけ?」


もう10年以上同じ仕事をしているのにいきなり頭の中が真っ白になった。
労務・社保・給与計算などの事務職をもう10年以上やっている。
正直、この書類はどこに何を書くのか・パッと見て不備もすぐ見つけられる。次に誰に承認してもらうのか・社労士さんに出すのに必要な工程などなど…考えなくても体が覚えている。

そんな私が、次が出てこない…
ずっと頭の中にモヤがかかっている…

実は8月末にコロナに罹患していた

いわゆるデルタ株が流行った「第5派」
東京で1日5000人以上のコロナ罹患者が出て、全く病床が余っていない状況

そんな中、夫が久しぶりに出社した。
リモートが多い仕事なので、久しぶりに電車に乗って大都会へ。

その何日か後に夫が体調が悪いと言い出した。
夏風邪かな。にしては、かなり体調が悪そう…
翌日になって、熱が上がっていたので発熱外来を手当たり次第電話。
全然繋がらない…
繋がっても診てもらえない…
やっと、診てもらえる病院が見つかった。

案の定の「デルタ株」コロナ罹患

家庭内感染はすぐだった。
運良くお互い軽症だったので
「10日間の自宅待機」
一切外に出てはいけない…何しよう…

休みの日に外に出ない生活なんてほぼしたことがない。
大好きなヨガスクール行ったり、買い物行ったり、友達と遊び行ったり、ダンスイベント見に行ったり…
特に予定を詰め込んでいた週だった。

全て取り上げられた気持ちになった。。。


10日間の自宅待機から解放されて、やっと仕事に戻れる。嬉しかった。
外に出れる!仕事が出来る!ヨガが出来る!遊べる!


そんな思いで復帰したが1週間経ってこうなった…

「あれ?次ってなにやるんだっけ?」


もう、不安で不安で仕方なかった。
今までの私の10何年は一体なんだったんだ…
必死に次を思い出そうとしても、頭にモヤがかかって「???」しか出てこない。
怖い…後遺症をネットで調べまくる日々…
その時初めて「ブレインフォグ」という言葉を知った。


適応障害・不安症・抑うつ状態

急に3ヶ月の休職
何もやる気が出ない…
とは逆で、何かやってないと不安に駆られるようになった。

  • PCが出来ないのでは?

  • 法改正が分からないのでは?

  • 給与計算や年末調整が出来なくなってるのでは?

  • DXに対応出来ていないのでは?ITリテラシーがないのでは?

  • 料理すら出来ないのでは?

不思議なもので、コロナに罹患する前までは自信満々だった。
仕事では昇格試験受ける予定だったし、グループメンバーとも仲良く慕われているし恵まれている。
趣味のヨガを”特技”にすべく、インストラクター資格を取るために講座を受けていてヨガ友達も出来た。
オンもオフも上手くいっていて、自信満々に背筋を伸ばしてヒールでタイトスカートを履いてモデルウォークしてるイメージ。

いきなりの絶望

適応障害になるまでは、
全く適応障害に対して理解出来てなかったと思い知らされた。

  • 寝れない

  • 震える

  • 何もしてないのに涙が出る

私は幸い軽症だったので、すぐに行動も出来たし
わんこがいるので強制的に朝起こされるし散歩もする。
好きだったヨガも続けられた。
※夫が経験者なので早めに対処してくれたのが大きかった。
(それはまたいつか…)


そんな中出会ったのがTwitter

最初はコロナ後遺症の情報収集が出来るかな?
同じ様に悩んでいる人いないかな?という気持ちで、何年も開いてもいなかったTwitterのアカウントにログイン。

全く思ってもみなかった世界が広がっていた!!

WEBビジネス?
せどり?
物販?
副業?

なになに?皆そんなことしてるの??と興味深々
何かに没頭すれば不安も解消できるのでは?とのめり込んでいった。

ただ、知れば知るほどノウハウコレクター
全く分からない…
誰を信用したらいいのか…
謎のDMが届く日々


そんな中、
ツイートを見てずっと気になっていた人がいた。
なぜか目に止まった。
この人は流石に詐欺じゃないのでは?と信用出来る気がして飛び込んでみた。
そこから私のTwitter生活は一変。
やりたい事が見つかった。

本気で運用してみたら、
オフラインではきっと出会えなかったようなフォロワーさんと出逢える日々
なんて優しい世界なんだろう…
SNSにあまり良いイメージが無かったから、見る専門になってたのが勿体なかったと今は思う

復帰に向けて

休職の3ヶ月は私にとって必要な時間だった。

  • ヨガインストラクターの資格取得

  • MOS試験合格(なぜかPC出来ないと思い込んだ為…)

  • 凝り固まった考えに囚われていると気付けた

  • 自分に優しくなれるようにマインドセット

  • Twitterとの出会い

  • WEBビジネス

  • 資産形成の見直し(投資・保険など)

  • セミナーやZoomコンサルへの参加

  • 勉強・読書の癖付け

  • 夫・わんこへの感謝

これでもか!というくらい行動的な適応障害者…
動かないと不安だったからなんだけど

私の考え方・人への対応方法・行動力・見える世界が変わった。
今はやりたいこといっぱい!!

仕事でも責任あることやりたいし、
スキマ時間で副業WEBビジネス・ヨガインストラクターも続けていく

最終的にはSNS×ヨガで、
メンタル不調で私みたいに辛い思いをした人を救いたいという夢も出来た

そんな私と一緒にTwitter生活楽しんでみません??
きっと楽しいはずよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?