家の隣の電車


大した話ではない。

今朝、私が何で目が覚めたか。
ただそれだけのこと。

私は普段、マンションの2LDKに住んでいる。

今日は、仕事が休みでゆっくり出来ることもあり
マンションから電車で15分ほどのところの実家で
寝ることにした。

家族は、バタバタと朝の支度をして気がつけば1人。

なんか、ふぁーん。って聞こえて
なんか聞き心地いいな〜。。よく寝れる!

とか思ってたら電車の出発の音や!
ってなった。

いい朝。人によるやろうけど。

私にとっては、なんか最高の寝起きになった。

冬休みにおばあちゃんの家で寝て起きたときの
あのなんとも言えない、もっと寝てても
誰にも怒られへん様な。

幸せな気持ちになった。

いま、コロナで小さくなって
ストレス溜まって、イライラして。

確かに、大変やけど
やからこそ、小さい幸せが
今までより、鮮明に出てくる気がする。

もっと、小石の様な幸せをたくさん拾い集めて
持ちきれんぐらいになってほしい。

私も、楽な状況でないけど
笑うことがめっちゃすき笑

多分、関西1 よく笑ってんちゃうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?