前置き

はじめまして。あまり人に見られることを想定しておらず、個人的なメモ程度に。日々の感覚を言語化するためのもの。

 「じゃあiPhoneのメモで良いじゃん。」

そうならなかった理由も、後から自分が見返すことができるように(絶対恥ずかしいだろうな~)、今回で書いておこう。

目次
■なぜnoteに書くの?
■何を書くの?

■なぜnoteに書くの?


・noteはある程度社会的知名度がある人の方が向いているらしい。
 私に知名度は無い。

・でもブログを一から作るのってだるくない?
 簡単に作れるのか、調べるのもな~。
 仕組みがあるのであれば、とりあえず使ってみよう。そんなライトな考え。

・iPhoneのメモは日常のタスクを。noteはアウトプットを。
 アウトプットは長くなりそうだから、タイピングで。
 だから正直Wordでも良かったのです。でも日時で書いたことが分かって、アウトプットをストックとしていきたいならブログ形式の方が良さそうじゃないですか?

・公開できるかどうかについてはあまり考えておらず。

■何を書くの?

・上述の通り、日々のアウトプットを残していきたいと思っています。
 
・今考えていることは主に、30歳になる前に考えておきたいこと。
 今のまま働き続けていいんだっけ?からくるキャリアや資産形成のあれこれや、もっと言えば将来やりたいことについて。

・なるべく愚痴は書かない。後で見て恥ずかしいから。

う~ん、、、前置きはこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?