見出し画像

【ポケモンスリープ】無課金のライコウイベあれこれ

前回に引き続き、ポケモン話です〜
ポケスリ的な自己紹介をすると、ちょうど触り始めて2ヶ月くらい、無課金だけど厳選もほどほどに頑張る、くらいの温度感でやっております。

ライコウイベも残すところ数日ということで、無課金初心者勢のイベントがどんな感じかを書いてみようと思います!


イベントの目標と進捗

初日はたてがみの入手数など様子を見まして、無課金でもライコウ1匹は確保できそうだったので、ここを目標に走り出し。
マスボは1枚だけ持っていますが、伝説だとセレビィジラーチ辺りが好きなので、いつかの実装まで温存しようと思っています。よって厳選も無しとしました。

肝心のライコウは、素でマスター9は盛れなかったのでおこう頼りです。
詫びGSDの初週日曜にこううん+ライコウ→ライコウサブレ2枚で満腹
月曜になかよし+ライコウ→チャンス無し、ライコウサブレ2枚で満腹
火曜にこううん+ライコウでようやく捕獲→最後のライコウサブレで大成功
と、考えうる限りの最悪パターンで、原作再現がすごかったです…笑
が、無事確保できたので良し!!
そしてゆめのかけらがミニアメブーストで枯れ果てていたので、ここでがっつり稼げたのも良かったです◎

フルでたてがみを使ったとはいえ、運営からの配布もろもろでかなり余裕のある感じで進められました。感謝〜
その後は金種とライコウサブレ(スパサブ)を交換しつつ、寝顔集めに勤しんでおります。

ちなみにフレンドは50人で親愛度1〜2なのですが、今日まででたてがみ10個ももらえてない気がします。まじでしょっぱい…🥲

パーティ紹介

そんなライコウイベのパーティはこんな感じです!

チーム名は10秒で決めました

まずプリンちゃんは、ちょっと前に強めのププリンが来てくれて絶賛育成中の子です。
今回の金種でスキレベ5まで上がりました🎉

サブスキルの並びが偉すぎる

ヒーラーのきのみSは諸説ありそうですが、レベル50の頃にはラルトス厳選をやっているだろうということで、あまり気にせずどんどん活躍してもらおうと思います!

次にライチュウ2匹で、片方は初期ピカです。厳選の概念を知らないまま始めたので、うーん…な感じですね。

 レベル100で輝くおてボ

初期の何も知らない頃にスリープポイントで進化させていたので、好みきのみ枠で採用。
おてスピも何も無いかわいいヤツですが、それでもやっぱりライチュウは強く、結構なエナジーを盛ってくれています!

そしてこのイベントを機に育てたのが、きのみS持ちのピピくんです。

シンプルきのみS

レベル25までにきのみSの子を目指していたところ、無駄もプラスもないスマートピチュー(?)が来てくれました。
寝顔数の報酬でつい先日進化させ、無事イベントに間に合わせられました。きのみS強い…!

そして4匹目はヤルキモノです。この子は偶然来てくれたきのみS持ちで、不一致きのみですが2週ともフルで頑張ってもらっています!

スキレベSも何気に偉い

今後はウノハナきのみ枠としてヤルキモノのまま活躍してもらって、食材がほしくなったら進化させようかなと思っています。

ラストはカカオメックスのゼニすけです。
この子も初期ポケですが、まさかのカカオ+おてスピ盛り個体だった事に途中で気づき、少しずつ育てていました。

スキレベSが地味に偉いパート2

初週はサラダ&ブリーの実でゴースを入れていたのですが、今週アメミッションとデザートを引いたので満を持して進化させ、編成しています。やっぱり評判通り強いですね!!
食材確率がまったく上がっていないのですが、鍋枠33個の現状はそれでもバッグがあふれていて十分な感じです。いずれ物足りなくなったらまた厳選するかもですね。

こんな感じのパーティで、先週はマスター6終わり、ハイパー4スタートの今週はマスター11着地見込みです。
イベント前は育成パでマスター1だったので、ガチ編成+イベント補正で盛りまくってめちゃ楽しいです👏

今後の方針など

まずライコウイベの残り数日は、ちょうど今日マスター9になれたのでライコウ素引きを狙いつつ、毎日こううんのおこうを使う予定です!(なけなしのダイヤで交換したGSDパック分)
荒稼ぎしたゆめのかけらはある程度取っておいて、次のアメブーストでイベント要員を育てようかな?という感じです。
伝説ポケはなるべく1匹ずつは取りたいですね〜

マスター9になれたので育成パにしてもいいんですが、寝顔数を稼ぐために最後までエナジーは盛ろうと思っています。
次いつこのランクに来られるか分からないので、この機会になるべく目標を進めたいところ。

そしてイベント後の来週からは、シアンで厳選と育成を進める予定です。
次は図鑑番号的にエンテイイベ説も噂されていますが、プリンちゃんを育てたい&しっぽヤドンを育てきって育成枠を空けたいので、告知が出るまではシアンにこもろうかなと…!
ついでにワニノコとタマザラシ厳選も進めねばです。

ということで、無課金初心者のイベントあれこれを書いてみました!
残りのライコウイベも楽しみましょうー!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?