見出し画像

【ポケモンスリープ】リサーチノート100%達成!&最近の記録

1周年イベントからの大型アプデを終えて、また新たなポケスリ生活が始まりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか。

個人的に最近はスキルタイプを育成していなかったり、Lv60ははるか遠くだったりで、アプデの影響はまだあまり実感できていないですね。
のんびりやっていきます〜

そんなこんなで、最近のあれこれを書いていきます!

リサーチノートコンプ!

まずはタイトルにも書いたこちらから!
前回の記事で、料理が残り2種だと書いたのですが、イベント中に無事残っていたサラダ週を引いてコンプできました!!めでたい👏

ただ実は、この時点のリサーチノートは99.3%!最後に残ったのはドラゴンタイプのヤチェのみでした。まさか料理が先に埋まるとは。
そして今週無事にミニリュウをゲットし、100%を達成できました〜!

最初からがっつり狙っていたわけではないのですが、やっぱり埋まると達成感がありますね!
また料理を解放すると、ゲーム上で足りない食材数が見れるようになるので、全解放で純粋に便利になりました。
いちいち調べなくても作れる料理がわかる素晴らしさ…!

せっかく100%にできたので、今後の料理追加時にもがんばって埋めていこうと思います!

最近の育成あれこれ

続いては育成について。
1周年イベは主にホゲータ狙いで、ワカクサ→シアンと巡っておりました。
前の記事ではラピス予定と書いたのですが、ポテトネギ係は育成済みだったので、迷いに迷ってシアンへ変更…!
その結果、チコリータの厳選が完了しました。なんで???

ということで、弊ポケスリのチコリータ族はこんな感じになりました。

左に行くほど新しい子なのですが、一番右から、
睡ボのみ、初期育成のおともの子
→おてボ+性格おてスピ上げの子
→今回ゲットしたきのみS+食材上げ、EXP下げの悩ましい子
→さらにゲットしたきのみSいじっぱりの最強な子
と、時間差で強いチコが集まった結果、現在大変なアメ不足に陥っております…!!全く進化できない!笑

もちろんアメ不足は承知の上で2匹先行して育てたのですが、まさか同時に2匹採用個体が増えるとは思わず、アメ集めよりLv上げが先に終わるまでありそうです。
幸運なことに、2匹ともLv10できのみS解放済みなので、とりあえずは進化+αのLv25を目指して育成中です!

そんな現在の育成パはこちら。

先程のきのみSチコ×2はさっそくつっこんでおります。すくすく育て〜

また、最近までトドグラー2匹を育てていたのですが、きのみS解放済みの1匹は進化レベルまで育ったので抜けてもらい、Lv50きのみSの子だけ残っています。
そしてヒノヒノもLv50きのみSの子ですね。
こちらはかなりゴールが見えてきてまして、解放がめちゃくちゃ楽しみです✨

ユキカブリはAACの子で、暫定トマト係として育成中です!
先日のアメブでABマダツボミも育成完了したので、この子と一緒にバターカレー担当になってもらおうかなと。

こんな感じで、基本的にエナジーを捨てた育成パで過ごしているのですが、チコ2匹が育ち切ったら、ついに育成枠の空きが出そうな予感がしています…!
睡眠EXPがもったいない気がしてなかなかエナジー盛りに振り切れないのですが、Lv60という新たな目標もできたので、育成完了した子もようやく使ってあげられる、かも?
そんな日を夢見つつ、こつこつ育成していきます!

スクショ色々

最後に、直近の思い出スクショを色々貼って締めたいと思います〜

風船になりきるクマちゃん
ここは写真スポットになっていましたね
光り輝くトド
色違いプリンちゃん!!
絶妙なつぶれ加減がお気に入りの1枚
なでなでしてもらう新入りチコ
見守られる新入りチコ

久々に小さいポケモンが入ると、かわいいがあふれるあふれる…!
ふとした瞬間に癒されるポケモンスリープ、たまらんですね。

そんなこんなで、最近のポケスリあれこれでした。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?