見出し画像

【ポケモンスリープ】最近のいろいろ日記

明日からまたイベントが始まって話題が持っていかれそうなので、今のうちに日常のあれこれを記録しておきます。

ラピス初上陸!

まずはこちらから。少し前にラピスを解放したのですが、今週ついに初上陸していました!
もちろんエナジーはほぼ盛れず毎日5〜6匹の出現でしたが、どの睡眠タイプでもほしい子が出るかも!というわくわくがあって楽しいですね〜

ラピスポケ自体は、土曜の睡眠まででおこうラルトス1、ヌイコグマ1と渋めでしたが、ゼニガメピチュー辺りも狙えたりと、旨みがラピスポケだけじゃないところも良いですね。

また、最近はトドグラーを育成中なのですが、夜になるとラピスの地面と同化してじわじわくるのでおすすめです…笑

本人たちは気づいてなさそうなのも良い

レシピ埋めがはかどる

そして実はレア食材解放もしばらく前に終わっていまして、最近はレシピ埋めを頑張っています!
鍋の容量が51個で、絶眠カレーなどの高火力料理が微妙に作りづらいのもあり、今のうちはまだ遊べるなとちまちま進めております。

進捗はこんな感じで、残りサラダ2種まで埋まりました!👏

今週はデザートドリンクだったので、スコーンとマカロンを狙ってコーンや卵を集めていました。
特に卵は食材タイプがいなかったので、ヘッダーのトゲチックとチルットに地道に頑張ってもらっていました。

ここで意外な活躍をしたのが、なんとアーボック!
Lv50きのみSの子を育成中なのですが、第2食材が卵2個だったのでこの機会に解放してみると、けっこう拾ってきてくれまして…!
今後毒フィールドが来たら、デザートドリンク週に活躍してくれそうで楽しみです✨

いよいよ1周年イベ開始!

そして明日からついに、SV御三家実装&イベント開始ですね!
SVは未プレイですが実況で一応通った(?)ので、SVの子たちと一緒に過ごせるのが楽しみです。

それから、1週目の毎朝告知にも期待です!!
普段から毎日クリスマスみたいな気分でポケスリを開いていますが、この告知はなんだかアドベントカレンダーみたいでいいですね〜
ただ今週もすでにコラボ告知が来ていてどういうことー!?ってなってました。告知もりもりすぎやしませんか笑

イベント自体は、個人的にリサーチEXP増加が美味しすぎるので、ある程度エナジーは盛りたいところ。(睡眠EXPじゃないので注意です!)
育成と両取りにするか、エナジー特化にするかはちょっと迷い中ですが、御三家厳選も考えると育成パでもいいのかも?

そして2週目はラピスに特攻する予定です!
普段ぐっすり寄りの民なので、この機会にミニリュウラルトスも狙えるのが大きいですね〜
まだFB5%なのでアメ1.5倍がちょっともったいないですが、1週目のおこうを温存してお茶を濁そうかなというところです。

また、イベントとはあまり関係ないですが、ラピスが解放できたのと、SV御三家がウノハナに出ないのとで、ますますウノハナに行かなくなりそうな気配がしますね。。
せっかくトドを育てているので、進化したら無双させに行こうと思います💪

そんな感じで、今日はこの辺で。
1周年イベ楽しみましょう〜!よい夢を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?