見出し画像

【ポケモンスリープ】アメブーストの思わぬ罠

こんにちは!先週はほのおタイプウィークでしたが、みなさんはどんな1週間でしたか?

自分は、Lv25までにきのみSのヒノアラシ・ロコンが目標だったのですが、そもそも出現数自体がぼちぼちで渋めな結果でした🥲
ヒノアラシが次からFP10になるのが不幸中の幸いといったところです。エンテイイベ中にもう少し仲間にしたいですね〜

ということで、ミニアメブーストは手持ちのLv50きのみSヒノアラシにぶっぱしよう!と覚悟を決め、毎日アメを与えてすくすく育てていました。

そして週末、お知らせに来ていたメンテ告知を眺めていたのですが…

そういえばレベル上限はリサーチランク依存か、と気づきまして…
あわてて調べてみると、自分はランク35なのでレベル上限は45!!
きのみS解放のために、経験値だけでなくリサーチランクも+10必要だったんです…完全に盲点でした😭

バクフーンにアメをぶっぱし続けてLv43まで上げる予定だったのですが、エンテイイベ終了までずっと編成するつもりで、かつGSDもあるのでLv37くらいでいったん止めとしました。
あと何日で目標レベルだ〜という計算はよくやっていましたが、まさかレベルを上げすぎないための計算をすることになるとは…

また、基本的にエナジーより育成優先で進めてしまっていたので、これからはエナジーを盛ってリサーチEXPを早急に稼がないとです。
まさかのリサーチEXPボーナスを今いちばん欲しているし、てきとうに消費していたしゅうちゅうのおこうも今すぐ返ってきてほしいです…笑

ということで、ポケスリ始めたて〜自分と同じくらいのランクの方は、リサーチランクもしっかり稼いでおくと後々楽になると思います…!!

それでは今回はこんなところで。
エンテイイベ楽しみましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?