見出し画像

たまたま見つけた鯛焼き屋さん


気になってはいた。ついに行くことが出来た。
「20分かかるけど、大丈夫?」とゆっくりじっくり焼いてくれるお店。それがここ、鯛焼きイワセ。

店主のお父さんが生前買ってくれた土地で今は店主が鯛焼きやを営んでいる。
鯛焼きだけではなく、たこ焼き、お好み焼きもある。


鯛焼きの飾り物がたくさんあって、3.11前まではこの近くに保育園があり、園児が作ってくれたとのこと。街のみんなに愛される鯛焼きやさん。



すごくすごく昭和感があり、ほっこりとしたお昼休みになった。



ここに住んで思うのは、確かに雇われるようなオフィスはない。でも、みんなが自分の出来ることを見つけ、みんなが其々の絵を描きながらARTISTのような時間を感じる。
この世界が好き。ここに住んでいて心地いい瞬間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?