図1

【はじめての】ラクマのアカウント作成方法

ラクマのアカウント作成方法をまとめました!
はじめてアカウントを作る方向けの記事になっています。

①まずは「会員登録」のページを開く

ラクマの会員登録ページを開きます。下記リンクから開けます。

②「楽天IDで会員登録」を選択

楽天ショッピングなどで既に「楽天ID」をお持ちの方は、連携した方がポイントの共有など何かと便利です。
また、ラクマでは別のニックネームも使えるので使い分けもできます。
「楽天ID」をお持ちでない方は、楽天IDの作成から始めてください。

図2

③「楽天ID」を連携

自分の「楽天ID」と連携します。ユーザーIDとパスワードを入力します。
ユーザーIDはメールアドレスの場合が多いです。

図3

④ラクマ会員情報を登録する

ここでラクマのニックネームなど、会員情報を入力します。

ニックネーム
好きなものを付けられます。後で決める「ショップURL」という、自分のショップの個別URLと揃えたいなら英数字で入力しましょう。
(※私はニックネームyu-kaなので、ショップURLにハイフン使えなかったです。)
メールアドレス生年月日
「楽天ID」で登録したものが自動反映されます。変更することはできません。
性別
招待コード
先に登録している人に発行される「招待コード」を入れると、100ポイント(100円相当)もらえます。
もし誰からも招待されていない場合、私の招待コード【oEumd】を入れてみてください。そしたら、私も嬉しいです(笑)

図4

⑤電話番号認証

電話番号認証はあとでもできますが、電話番号認証が完了しないと招待コードの100ポイントは反映されません。

図5

これで登録は完了!

ただ、「ショップ・プロフィール編集」までしておくのが安心かもしれません。
ショップURLは早いもの勝ちなので。

ラクマのショップ・プロフィール編集方法も下記ノートにまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?